topimage

2017-02

 - --.--.-- --


我が家のアンプとホームシアター。 - 2010.09.12 Sun

こんばんは

ちょっと涼しくなったと思ったのに、今日は暑かったですね・・・


今日は、我が家採用予定の品々を紹介。



先日オットが喜んでいたことがありました。

どうやら我が家で採用したいと思っていたアンプが
正式に日本で発売されることがきまったそうです。


私にはさっぱりさの字で、


・・・そうなんだぁ。


ってな感じなのですが、
前々から、英語のHPを覗いては、
いつ日本で発売されるのか首を長くしてまっていたそうです。
どこからこういうのを見つけてくるんでしょうね。(他人事)



ここらへんはオットの担当なので、まかせっきりなのですが、
(というか、私はお手上げ)



Marantz(マランツ)のSR7005という機種だそうです。
詳しくはコチラ→http://www.marantz.jp/ce/news/press/2010/sr7005.html

   SR7005
・・・すごい穴の数。                  画像はマランツよりお借りしました。


ほんとつい先日、発表があったみたいです。
何がすごいのか、どこがどうなのかは、上のURLをクリックして各自お読みください。

ネットワークオーディオ機能があるそうな。
(え?それだけじゃない?)


これを購入するときは、
もう少しお値段お安くなっていると我が家的には大助かりなのですが。
私が気になるのは、そこ。


ちなみに、アンプつながりで我が家のホームシアターのプロジェクターは

コレ↓

EPSON(エプソン)のEH-TW3500にする予定です(だそうです)。
詳しくはコチラ→http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw3500/index.htm

   EH-TW3500
・・・高い。

それに合わせ、最近発注したのが、これを天井から吊り下げる金具。

シアターハウスというお店で先日購入済み。

ちょっと待てばお買い物駅伝だったのに・・・。残念。
楽天のお店はコチラ→http://www.rakuten.ne.jp/gold/yskk/


徐々に現在の住まいに、施主支給のものが幅をきかせはじめてきました。
これからまだまだ増える予定なのにね。

大変です。



それと。
大物、施主支給。
スクリーン。
KIKUCHI(キクチ)のGEA100HDWにするそうです。
   GEA100HDW
100インチ。
(どうせなら120インチがよかったんだけど、どうやらそれは入らないらしい・・・。)


我が家のプロジェクター計画に色々と相談にのってくれたのは、アバックさん。


オットからの情報の受け売りですが、
我が家のアンプをはじめ、ホームシアター関係はこんな感じになっています。

結構こう見るとお金かかってますねぇ
でも、これはオットのこだわり部分だったしね。

こういうのに凝ったために、無垢床とか採用できなかったのね・・・。
床の話になるとちょっと我が家、険悪ムードになるので
(私が未練たらたらに話すから?)、このへんで・・・終。

ポチっとするとランキングに反映されます!!ぽちっとな♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

施主支給第1弾 開封してみました - 2010.07.10 Sat

こんにちは

本命のドイツが負けてしまって、
なんだか今回のW杯は私の中で終了です

さてさて。
先日、我が家は施主支給第1弾のホームシアターセットを発注しました。

我が家の廊下を占領したこのこたちですが、
やっと開封しました。


重い!
重すぎる!
このウーファー!

見れば、ダンボールに重さ18kgって書いてあるし・・・


そういうもんなんですねぇ。
私は全く知りませんでしたけれども。(他人事)

で、かわいい目玉ちゃんたちを発見

目玉1

しかも5つ!

目玉5こ

あと2つあれば、願い事が叶いそうな感じ?

神龍

こんな感じ?笑

それはさておき、
ちゃんとこの目玉から音が鳴るかテスト。

やっぱなんだかいい音しますね。
特にウーファーからの重低音。

たまりません

セット
目玉の後ろにある18kgのシロモノ。


無事、音のチェックを終えまたダンボールへ
お疲れ様でした。


=================================================



そういえば、先日無事我が家の確認申請が下りたようです。

これで、地鎮祭が終われば無事着工できそうな予感。
ひとまず、よかったよかった。



よかったねのぽち、お願いします。やる気でます。
     ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


施主支給第1弾 発注しました - 2010.07.06 Tue

こんばんは

前回の打ち合わせで、
ホームセキュリティの説明を受け、
地鎮祭の事やエコポイント申請をし、
施主支給するものを確認し、

などなど、
充実な打ち合わせとなりました。


が気づけば、5時間経過・・・


いつもいつも長時間の打ち合わせにお付き合いしてくれる
営業さん、設計士さん、所長さん、皆さまに感謝です。



なんでだろう。
我が家はいつも打ち合わせ時間が長いような気がする・・・。
うだうだ悩むからかな・・・。



で、施主支給の一つである
リビングシアター用のスピーカーを発注しましたー


結構なお値段になるので、ちょっとドキドキ。


頼んだのはこれ。
私はリビングシアター担当ではないので、
いまいちよくわかりませんが、汗

アンソニーギャロ
HP→http://www.anthonygallo.jp/main.html
ギャロ1

発注したのはこの店
敬光堂HP→http://www.keikodo.co.jp/

ついでに埋め込みブラケットも注文しました。

アクセントクロスの上のでっぱりに埋め込み予定です。
赤く塗ったとこ。
スピーカ

残り2つは反対側に設置予定。


しかーし!
これ見てもわかるように、
空調の吹き出し口が・・・
なんとも中途半端な場所にある感じになってしまったとさ。


シンメトリー重視な人は気になる設置幅。


でもでも。
裏には空調のダクトがあるのにも関わらず、
綺麗にスピーカーを納めることができて
私たちにとっては、とっても満足です。

ここも色々と試行錯誤考えていただいた設計士さんには感謝。


ほんとは、もっと先の注文予定だったのですが、
ぎりぎりで機種を変更してスピーカー等の配線の種類や太さが変わると
どうやら色々と厄介らしいので、発注しちゃいました。



まだ地鎮祭も終えてない段階で気の早い発注ですが、
初めての発注で思ったこと。


家で少しの間、保管とかする場合、
初期不良とかがあったらどうすんだろうという点。

だいたい、初期不良は商品受領後、7~8日間とかが多い。
スピーカーなら家で開けて確認できるけど、

照明とかもたくさん施主支給するので、
いざ持ち込んだときに不良品だーってなったら困るなぁ。

ってか、初期不良の割合ってどのくらいだろう。
そんな気にしなくて平気なものだろうか。


・・・なーんて色々考えてしまいましたとさ。



ついでにぽちっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



施主支給を考える - 2010.07.02 Fri

外構の外注話がなかなか進展しない今日この頃。
別発注すると、話が一本にまとまらない。

ちょっと不安に思ったり・・・。


予算をオーバー気味の我が家。
セコく少しでも費用を抑えるため、
できるところはできるだけ、施主支給でいきたい。


と言っても、
・ドアホン
・トイレのアクセサリー
・照明(ダウンライト除く)
くらい


で、かれこれ2週間くらい前から、
オットに施主支給の一覧表を作成しておくように、
と言われていたのですが・・・。



どうも腰が重くって・・・



いまだにやっていなかったことにオットに驚かれ、
いや、呆れられ、
やっと昨日ちょっとやってみた。


オットはエクセルが好き。
何をやるにもエクセルで一覧をつくりたがる。
あ、別に嫌味ではありません。笑

ちなみに私は裏紙に手書き、のタイプ

見本のフォーマットをつくり、
そこに記入するように指示された。


ぷへぇ~。


安いとこのショップを見つけるのも
結構大変です。
で、一つ一つ商品名を記入するのも面倒いや、大変です。


まぁやりますけど。


表はこんな感じ。

一覧の図

価格を入れると割引率が表れる。
エクセルだねぇ。
できた表だよ。まったく。

という感じです。



照明は我が家の傾向から考えると
(コイズミ照明が主なので)
ココが今のこと安い。
・・・ような気がする・・・。

もっと安いとこあるよー
という方がいたら是非教えていただきたいです



ついでにぽちっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

