topimage

2017-06

 - --.--.-- --


着工86日目 断熱材もぞくぞくと - 2010.10.14 Thu

こんばんは

日記が暗い。とオットに言われました。
確かにー。そんなに落ち込んでいても仕方ない!
一旦落ちたら、立ち直るのは案外早いO型の私。

ということで、前向きに我が家の進捗状況。
上棟から24日目です。

断熱材が家中に貼られていました。
ロックウールロックウールの文字で幾分酔いそう。
というのは大げさですが、
   RIMG1137.jpg
1階洋室です。

まぁどの部屋もこんな風に地味に進んでおります。

棟梁にも、直前の仕様変更をお詫びしておきました。
笑顔で、いえいえ!大丈夫ですよ!なーんて言っていただき・・・。

すんません、棟梁!


床材も搬入されていました。
我が家の床は無垢床でもなんでもないので、ここらへんはスルーします。
ついでに框もありました。
   RIMG1135-horz.jpg

2階の天井も断熱材でぴっちし。
   RIMG1143.jpg


デラクリート工事が始まっているみたいです。
工程表みたら、とっくに始まっているようでしたが、いつからだったのだろう?

気づかず。


実に地味~な現場レポ。

劇的な変化を求めてしまいます。(キッチン設置!みたいな)

施主支給品搬入の時期が見えてきたので、我が家の発注もスパートです。
先週の3連休はAV機器を買いに秋葉原へ。

今までの人生で秋葉原という地には、1、2回くらいしか行ったことがなくて・・・。
でも、家作りをはじめてこんな頻繁に秋葉原へ行くなんて!

この半年でどれだけ行ったかなぁ。

秋葉原というよりは湯島に近いですが、アバックへ行ってきました。
   RIMG1130.jpg

我が家はホームシアター導入予定です。(詳しくはコチラ)
   AV計画
我が家のAV計画。まさか私の作ではなくオット作です。
自分でも合ってるかどうかは自信はないみたいですが、こういう風にしたいそう。


・・・ふーん。


なんかTVとゲームがないと生きていけない家みたいになってます。笑
まいっかー。


この日、アバックさんで、
・アンプ(Marantz:SR7005)
・プロジェクター(EPSON:EH-TW3500)
・HDMI(15メートル分)

を購入。

我が家のおうち資金がみるみる減少中でございます。


ポチっとするとランキングに反映されます。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

秋葉原で話題の、ガンダムカフェ!
3連休とあって、超・長蛇の列!ガンダムに詳しくない私ですが、列にの長さにビックリ。
RIMG1131.jpg


● COMMENT ●

電子機器

電子機器がすごいです!
デスクトップPCが3台にノートPCが1台、テレビが3台、BD、NAS、Wii、PS3、iPhone+iPad(驚)!
オール電化割引し甲斐がありそう(笑)。本当にお二人ですか!?

タイルが貼られたり、クロスが貼られたりしないと、変化がわかりにくいですね。

Re: 電子機器

友花ottoさま

こんばんは!確かに!
私も今、ちゃんと見てみて驚きました。笑
おそらく将来、フルで使った場合を考えての図面だと思われます。
だって二人だけですからi-229

少なくとも洋室1・2のデスクトップのPCは今のとこ予定はないです。笑
なんか電磁波にやられそうですねぇ、我が家。

本当にすごい!

本当に電子機器の数がすごいです。
将来のことを考えての数なのですね。わかります、うちも将来ネット回線が3つは増えるかも?と考えて、増やせるようにはしてもらっています。ただその頃には、いろいろ変わっているかも??とびくびくしつつ考えました。

Re: 本当にすごい!

Hibikiさまi-214

こんにちは!コメントありがとうございますi-237
この図を見ると一体我が家はどんな家なんだ?という感じですよね。笑
テレビも買い足す+買い替え予定だったのですが、エコポイント半減でこの計画も微妙な状況です。

準備だけはとりあえず万全な我が家です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/98-5c25341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登記は自分たちで・・・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 理想と現実のズレ

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

