topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工79日目 お風呂が設置! - 2010.10.09 Sat

こんばんは!


今日は朝からなんだか寒かったです
一気に日差しが恋しい季節になっちゃいました。


さて。


ちょっとごちょごちょあって、現場日記のアップが遅くなってしまいました。
週半ばに見学に行ったときの我が家の様子です。


着工79日、上棟から17日目です。

        RIMG1121.jpg
今日は視点を変えてこんなアングルで一枚
電線が入らないように撮ったら少しだけ良く見えます
透湿防水シートが一面に貼られていましたよ。


玄関ドアがつけられているので、「コンコン。こんにちはー。」って感じです。


入ってすぐに気づいたここ!
        RIMG1126.jpg
サッシの隙間問題がすでに解決されている?
聞けば、ガラス部分は仮のものだそうで。

だよね。

透明にした記憶はないもんね


そして、2階へ。
        RIMG1110.jpg
キッチンバルコニーのドア。


そして!
我が家のお風呂がついに、設置されていました。
        RIMG1115.jpg
色々あってTOTOのサザナです。一面だけアクセントパネルです。

しかし!

写真を撮りながら気づいてしまいました。



シャワーヘッドが白い・・・。  



思っていたのは、メッキ調のものだったので、ちょっとショック・・・。
どうやら、オプションでつけたワンダービートクリックシャワーにシルバー色は作られていないそう。
そうなのー!?
      ワンダービート
ちなみに思っていたのは、こんなんだった↑
思っていたものと違ったという悲しい結末。

       
シルバーに合わせて、
   RIMG1127.jpg
タオルかけもシルバーにしたのに、痛恨のミス!



こんな凡ミスがこれから出てきたら困るので、
ちょっと今から全て洗い出すことにします!


色々とこだわって決めたはずなのに・・・。
自分のツメの甘さに落ち込みます。



ミスはなるべくないように!
ポチっとするとランキングに反映されます。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

RIMG1124.jpg
我が家の屋根!
これは文句なしの綺麗な仕上がりです。




● COMMENT ●

思い違い

すみ始めたら、ちょこちょこでてきます。なんでコレ選んだのかなってところ(笑)

最初気になっても、そのうちなれてきてしまうかも。でも、それもなんだかなーって思いますよね。100パーセントは無理でも、できるだけズレのないようにしたいですよね。頑張れー!!

屋根はとっても美しいですね。

Re: 思い違い

友花さまi-187

こんにちはー♪ちゃんと抜かりなく決めていたつもりだったのに、早速出てきたことに少々落ち込み気味ですi-195
先が思いやられますねー。私の思い込みミスがこれからもポツポツと出てくると思うと・・・笑

頑張ります!

あ、屋根はとても綺麗ですよねi-38ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/96-600cb52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想と現実のズレ «  | BLOG TOP |  » サッシ取り付けで気づいた残念ポイント

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

