topimage

2017-06

 - --.--.-- --


TVボード決めました。 - 2010.09.28 Tue

こんにちは

今日も雨です。旅行からの洗濯物が大変なことになってます。
雨でおうちを見に行けず、うずうずな今日この頃です。

明日は晴れるのかな?


さてさて。


ずっとずっとずーっと前から悩みに悩んでいた、我が家のTVボード。
このたび、やっとこさ、


TVボード、オーダーいたしました!


幅が2600必要な我が家のTVボード。

思い返せば、造作にするか?から始まり、色々ありました。
既製品でこのサイズがあれば問題なかったけど、
この幅のTVボードはなかなか見つからず。
お気に入りのお店で特注すると、明らかに予算オーバーだったり。

クオリティをそこまで下げずに、お値段を抑えたTVボード。
そんなのを探し求めて三千里。(大げさ)


そこで出会ったのが、B-CRESTというオーダー家具屋さんでした。

決め手は、お店に通って相談しながら決められる、ということ。
あとは、お値段、かなぁ。(あ、もちろんデザインや材質もだけど。)

結局、デザインは前回の提案とさほど変わらず。

材質はナラ。

格子の裏にガラスをつけるかつけないか、迷いました。
今我が家にあるTVボードはオープンなTVボードなのですが、
・・・やっぱり、埃がたまるんですよね。

でも、熱がこもるのが嫌だしなぁと。
最初はガラスなしでいこうと思っていたのですが、
ガラスつけても値段は変わらずでいきます!とお店の方に言っていただき、

なんかお得感に負け(?)、格子の裏にガラスをつけることにしました。



そして、問題のお値段。
結局、三菱で造作してもらうくらいのお値段になったかな・・・。

でも。

高いか安いかはわかりませんが、
妥当かなと思います。

格子部分は無垢材だし。完全オーダー家具だし。

最後、お値段もちょこっと値引きしてもらい、
あと、もう一息!とお願いしたら!



時計をプレゼントしていただきました



実は、新居にと狙っていた時計だったのーっ!
とっても嬉しいです。ありがとうございます!


サテライトクロック
      サテライトクロック
色は違うけど、こんなのです。
新居に飾ってくださいね、と。


えぇえぇ!!ぜひとも飾らせていただきます!!


そんな嬉しいプレゼントをつけていただき、無事購入へ。
11月上旬あたりかな?実際に建築中の家にきて、色々と測ったりするそうです。

そんなのも楽しみ。

ライン5


あと。

夏に友人宅を訪問して感化されたのか、
オットが照明をもっとこだわりたいと言い始めました。
まぁ、予算が許すならもちろん私も賛成です


で、色々と模索して。
届いたのがこれ。
     照明1
主寝室用です。詳細は追って。

ちょっと、少しずつ金銭感覚がおかしくなってきてるかもしれません。
大丈夫かな。


ポチっとするとランキングに反映されます!!見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
照明1
旅先での宿で、
ルイスポールセン アンティチョークの照明が使われてた!
圧巻!すごーい。




● COMMENT ●

ルイスポールセン

寝室にルイスポールセンですか!

素敵です。PHシリーズ?ペンダントですか?ウォール?
いいですね。照明が灯っていないときでも絵になります。詳細が楽しみです。

ご主人、ナイスな提案、そして、にゃおんさん行動はやっ!!はやくつけたいですね♪

納得のTVボードもみつかってよかったですね。

Re: ルイスポールセン

友花さまi-262

こんにちはー♪そうなんです。寝室にポールセンです。汗
流れでそうなりましたi-87ブラケットです。

PHハットです。ほんとーはAJウォール希望でしたが、さすがにオットからNGがでました。
高いんですよね・・・あれ。

AJウォール見た後のPHハットだったので、決めちゃいましたi-71
購入までの勢いも大切ですね(!)

インテリア

おっくん家はインテリアのセンスが良くて参考になります。
素敵な時計をGETできてLUCKYですね!
周囲の丸は一個ずつピンで留めるのでしょうか?

ルイスポールセン‥‥素晴らしすぎます。
ご主人も同じ趣味ですか?それとも感化されたのでしょうか?

Re: インテリア

友花ottoさまi-276

こんにちはー。普通に新居用にいいなぁと思っていた時計をいただけたのでかなり嬉しかったです♪
そして!そうです。丸ころはピンです。新居で壁に穴を空ける初作業はこれになりそうですi-230
飾る場所も慎重に考えなくてはいけません。ドキドキですi-176

ルイスポールセン・・・同じ趣味というよりも、そうですね・・・感化?刷り込み?洗脳?笑
おかげでちょっとだけこだわりを入れることができそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/90-008716f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗濯パンは必要? «  | BLOG TOP |  » 玄関収納の悩み -上棟確認でわかったこと-

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

