topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工47日目 ブルーシート。そしてアレもお目見え! - 2010.09.06 Mon

こんにちは

今日もなかなか暑かったですが、
何気に風があって、日中はクーラーなしで過ごしてみました。
じっとしてれば我慢できました。
動くともう汗だくでしたが・・・。


さて。

先週土曜日、4日のお話。
我が家にとって、毎週の恒例行事となっている現場見学です。

オットが仕事やら(飲みやら)で、いつも平日は帰りが遅く、
よって土曜日も早起きなんてできず。

この日も現場へは午後を回ってしまいました。


やっと着いたのは2時前・・・。

着いて私たち夫婦は思わず歓声。


じゃじゃん! 
 着工47日目 写真1

ブルーシートが掛けられていました。
(欲を言えば、ブルーじゃなくて、ホワイトとかがよかったけどw)


そ・し・て。


垂れ幕が!(垂れ幕って言うのか?)

三菱地所ホーム

楽しんで
をつくる
人たちへ。



と書いてあります。
それより、写真で撮ると電線がとっても気になります。

どうにかならないもんでしょうか。

わかってこの土地を購入したのだから仕方ないのだけど、
写真に撮ると余計に目立つ気がします。

全体像を写真で撮ってみたのですが、あまりに電線が汚いので、
思わずトリミングしてしまいました



それはいいとして、いつものように棟梁と大工さんにご挨拶。
このブルーシートは、ちょうど前日にかけられたそうで。
グッドタイミングでした。


1Fは終わって、2Fに取り掛かっていました。

こんなに家っぽくなっていて、先週の水曜日に一度訪問している私よりも、
オットのほうが、興奮していたような。

まるで、先週の水曜日の私を見ているよう・・・笑


着工47日目 写真2
コミュニケーションボードも先週より充実。


よく読むと、

~きれいな現場に危険なし~

とか、

休憩明けの気の緩みを一喝!

とか書いてありました。


なるほど。


そして、
11月下旬までの予定がぎっしり組まれた予定表も。

ちなみに、
キッチン施工は、今のところ11月10日らしい♪

一つ一つの作業が今後楽しみです。


夕方、クーラーボックスを取りに帰ると、
三菱の工事担当さんとお会いできました。

どうやら我が家の上棟確認は、9月の三連休のどこかになるようです。

そうそう。
聞けば、棟梁もこの暑さでなかなか仕事が思うようにはかどらないそう。


・・・ですよね・・・。


ほんと、体調にはくれぐれも気をつけていただきたいです。

ポチっとするとランキングに反映されます。ポチで更新の励みになります!!
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

家とは関係ないけど・・・

今月末の自転車旅行のトレーニングとして、川沿いを走ってきました。
ながして走って、20キロ。

いい汗かいていい気分。
多摩川




● COMMENT ●

垂れ幕とボード

ブルーシートと垂れ幕、盛り上がりますよねー。
ブログの写真で見るだけだったものが、とうとう我が家にも!と(笑)。

コミュニケーションボードがすごい細かいです!先の予定までびっしり!
これはイベントごとの訪問がしやすそうです!

京都はおととい39.9度までいったそうです。
大工さんたち、大変ですが、頑張って下さーい。

Re: 垂れ幕とボード

友花ottoさま

今日も暑い一日になりそうです。こんにちは♪

> ブルーシートと垂れ幕、盛り上がりますよねー。
> ブログの写真で見るだけだったものが、とうとう我が家にも!と(笑)。
まさに!我が家もそんな感じでした♪待ってました!という感じでしょうか。
今後も目が話せない予定が目白押しです。

> 京都はおととい39.9度までいったそうです。
先日ニュースでやっていましたねi-238大工さんたちは大変そうです。怪我なく作業していただきたいですねー。

ブルーシート

ブルーシートと垂れ幕は、テンション上がります。
キッチンが11月10日ですか。まだまだ楽しめる期間が長くあって、いいなぁ(笑)

最後の写真は、雰囲気があって、とても素敵ですね♪今月末どこに行かれるのでしょう?

Re: ブルーシート

友花さんi-264

こんにちは♪やはり友花さんもテンション上がりましたか?!
まだまだ我が家はもうちょっと、おうちづくり楽しめそうです♪笑

今月末、しまなみ海道を自転車でのんびり走ろうかと計画中でーすi-224i-203
ただこの暑い中、まったくトレーニングしていないので少し不安・・・i-6


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/81-eb8fe6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日に考える、ダイニング照明位置。 «  | BLOG TOP |  » 悩む!TVボードに新展開。 

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

