topimage

2017-06

 - --.--.-- --


悩む!TVボードに新展開。  - 2010.09.04 Sat

こんにちは

今日は、なんだかずっと悩み続けているような気がするTVボードのお話です。

色々と迷走を続けている我が家のTVボード。
(過去記事はコチラ→その1その2その3)

その悩むTVボードに少しだけ新展開がありました。

広松木工は福岡だったりKANEKAは京都だったりと
我が家にとって遠方のお店が多かった。
結構なお値段するものなのに、電話やネット一本でオーダーするのもちょっと不安で・・・。

自分たちがお店に足を運んで、
色々相談できる家具屋さんのほうがいいのではないか、とも考え、
また引き続き、我が家から通える距離でのお店を探し始めていました。

そこで出会ったお店。
前々からここにお店があるのは知っていたけど、
当時は目的もなかったのでスルーしていたお店でした。
「B-CREST」というお店です。
b-crest
お店の外観はこんな。素敵な椅子とかが飾られていていい感じ。


店内もオリジナルの家具などがところ狭しと置かれてあり、なかなか楽しい。
早速、我が家のTVボードについて相談しました。

可愛らしい店員さんが親切に対応してくれました。
実は、色々相談していて気づいたことがありました。
それは、ウーファー置き場について。

我が家が購入したウーファーたち↓
ギャロ1
一番左のヤツです。でかいです。重いです。


これをどこに置こうかなんて、なんとなくしか考えていなくて・・・。
どうやらウーファーはTVボードの上とかでは、音が振動してしまうらしく、
一番いいのは床に直置き。

ってか、これって常識?
まぁそういうことは置いといて・・・。

そして音を出すときは、扉的なものはないほうがいいらしい。


そういう訳で、
オーダー家具と言っても、完全オーダーオリジナル家具になりそうな予感。

オットの好みは格子のデザイン。デザイン的には広松木工のコレ↓が好きみたい。
広松TVボード

こんな感じを元にデザインをおこしてもらうことにしました。

色々とお会いして相談しながら決められるのは、やっぱり安心です。

そして再度B-CRESTさんからデザインが出来たとの連絡が来て、再来店。

B-CREST 第一案
こんな感じの格子デザインで、右側が床に直置きのウーファー置き場。

悪くない!

ってか良いんではないの?


肝心のお値段・・・もう少しお安くなれば言うことなし。

この上のプランは、スイングアップの扉がプロジェクターに
干渉してしまう可能性が高いので、他の案で考え中。


ということで、再度お値段を抑えられるプランも練ってもらってりと
現在進行形で相談中です。

これで、デザインとコストとがうまくはめれば、
言うことなしなのですが。


もう9月。そろそろ決めていきたい家具のひとつ。
いい案がでればいいなぁと思う今日この頃です。



ポチっとするとランキングに反映されます。ためになるブログがいっぱいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

TVボード

あれっ?KANEKAで決まりかと思ってましたが‥‥。

確かに直接面と向かって色々と相談に乗ってもらえるのって重要ですよね。

これはTVボードも期待大です!

Re: TVボード

友花ottoさま
こんにちは♪いつもありがとうございます。
毎日毎日暑いですねi-183

> あれっ?KANEKAで決まりかと思ってましたが‥‥。
・・・そうなんです!!我が家もてっきりKANEKAで決まりだと思ってましたi-230
ウーファー置き場をちゃんと考えたら、一から考え直す結果となってしまいましたi-203

沢山悩むと、また違う案というが生まれてくるものですねi-237
私も我が家のTVボードの今後に期待してます♪

テレビボード

完全オリジナル、やっぱりそれが一番納得のいくものができると思います。

にゃおんさんは、KANEKAの営業をされたのですから(笑)good jobです

どんなTVボードになるか、とっても楽しみです♪

Re: テレビボード

友花さんi-261

good jobですか?ありがとうございます♪
KANEKAのTVボード、質感などは申し分ないんですけどね・・・。
我が家のTVボード、私も期待してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/80-526c7373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工47日目 ブルーシート。そしてアレもお目見え! «  | BLOG TOP |  » 着工44日目 1F部分はもう家です。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

