topimage

2017-06

 - --.--.-- --


着工44日目 1F部分はもう家です。 - 2010.09.02 Thu

こんにちは

9月に突入してしまいました。
しかしお外はまだまだ8月のままな陽気。
異常気象というのもうなずけます。


そんな暑い中、昨日も現場に行ってきました。

ほんっと昨日は(も)、暑かった。


でも!着いた瞬間、興奮度MAX!
昨日の現場の写真です。

着工44日目 写真1

すごいよー!
一週間でこんなに進むんですねぇ。すごい。
家です。もう家っぽくなってます。

着工44日目 写真3
我が家の玄関ですよぉ。
足を踏み入れてみますよぉ。

ここが我が家の玄関かぁ。一人で盛り上がる盛り上がる。笑


そうそう。
我が家のおうちづくりはもう一人加わり、2名体制で作業されていました。

ちょっと嬉しい気持ちを抑えつつ、ご挨拶。
昨日の棟梁も素敵なハニカミ笑顔で挨拶してくれました

昨日のクーラーボックスの中身
・ペットボトル×4本
・缶コーヒー×2本
・おしぼり×4本
・クエン酸の飴玉×適量

いつも暑い中ありがとうございます。

そしていつも通り、夕方にまた再訪問。
皆さんお仕事終わりの談笑中でした。


今日のクーラーボックスも完売。ヨカッタヨカッタ。
(あ、でも飴玉は残ってたかな)

そこでちょっとお話も。
「こんなに早くおうちっぽくなっちゃうんですねー。」

「案外早く建つんですよ。それより内部は時間かかります。」

会話をいたしました。よ!

着工44日目 写真4
こんなボード発見!

そういや床に、土足厳禁と書かれていました。
次回スリッパとか持っていってほうがいいのでしょうか?

着工44日目 写真6
早くお屋根がつかないかなぁ。



ポチっとするとランキングに反映されます。ためになるブログがいっぱいです↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
着工44日目 写真2
杉なの?桧なの?・・・まいっか。





● COMMENT ●

1F上棟

かなり進みましたね。
間取りに凝ったり、悩み抜いた人ほど、立体になった時の感動が強いみたいです。

クーラーボックスが充実してます!これは大工さんも気合い入ります!
もう少し経つと、スリッパも用意してくれていますが、それまではスリッパ持参が必要かも。

我が家にも桧/杉ありました。意味不明ですよね‥。

Re: 1F上棟

友花ottoさま

こんにちはi-265 はい。かなり進んでいます!
親にこの進み具合を見せてもふーんって感じでしたi-229、やはり気持ちの入れようで反応って違いますねi-230
> もう少し経つと、スリッパも用意してくれていますが、それまではスリッパ持参が必要かも。
用意はしてもらえるんですね。とりあえず次回の見学にはスリッパ持参でいきます。ありがとうございます♪

> 我が家にも桧/杉ありました。意味不明ですよね‥。
友花otto家にもありましたか!思わず見てつっこんじゃいました。笑

No Title

どんどん立ち上がっていくの、楽しいでしょう?そして、木のいい香りがするでしょ?
釘とか落ちてる可能性があるので、なにか履物を用意していったほうがいいですね。

Re: No Title

友花さん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
見るたびに我が家の様子が変わっていくので、毎回興奮してます。笑 そして木の香りも最高ですね!
前回履物を結局持っていかず、土足で自分んちに入るのもねぇって感じだったので、次回こそしっかり持っていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/79-9d09933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩む!TVボードに新展開。  «  | BLOG TOP |  » ダイニングの照明はこれなので。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

