topimage

2017-10

 - --.--.-- --


外構の打ち合わせ-立水栓とか-  - 2010.08.24 Tue

こんばんは


今日も暑い一日でしたが、我が家の近況報告


どうやら基礎工事が終了し、昨日から1Fの床材が搬入されたようです。
今週も早く行かないと!




さてさて。



先週の日曜は久々の打ち合わせでした!
こないだ(詳細はコチラ→)の続きと、セコムの詳細決めと、


待ってました。

外構の打ち合わせ、2回目です。



ある程度のデザインは決まっているけれど、素材等はまだまだ未確定。
(そろそろ決定したほうがいいんだろうけど 笑)

ポーチまでのアプローチは乱貼りにしたいなぁ・・・なーんて思っていますが、
乱貼りにすると、タイルよりもかなーりお値段アップの様相。


アプローチも全部タイルにしてしまうと、
ちょっとシャープになりすぎてしまう気がして・・・。


ここはひとつ、アプローチは乱貼りでいきたいな。
乱貼り
こんな感じの白系でいきたいな。



そんな希望。(いや欲望?)




そして、もうひとつの希望。


立水栓です。


我が家は、南側と北側に2箇所お水の確保をしたいのですが、
立水栓って結構高いんですよねぇ・・・。

ネットで探すものみんな、かなりのお値段します。


今、我が家が欲しい水栓は、

【北側】
北側水栓1北側水栓2

じゃじゃん!
INAXのペット用水栓です

ペットを飼う予定はないのだけど、
アウトドア用品を洗うなどなど、シャワー付が欲しかった!

シャワー付を探すと、ペット用がほとんどなんですね。
ただし、防水パンはレンガとかで造作してもらう予定


そして、

【南側】
ガーデンシンク
タカショーのガーデンシンク。


汚いものを洗ったりする場所が外にも欲しいという理由から。
しゃがんでゴシゴシするのは、ちょっとつらいので・・・。

そんなズボラな理由から。色はホワイトかな。


他のオシャレな立水栓も結構なお値段するので、
ここは見た目よりも実用重視でいきたいと思います。



そして嬉しいことに
外構の方とお話をしたら、水廻りの施主支給もOKらしい。

家の中は、水廻り系は施主支給がNGだったけれど、
これはちょっと嬉しい。


楽天で探してみたら、INAXの水栓は半額以下であるのを発見。
これは是非とも支給せねば。



===========================================================

そして、おまけ。
打ち合わせ後、これも毎年恒例の「麻布十番まつり」へ。


友人が麻布十番に住んでいて(なんともセレブ!)、
お祭りを一通り楽しんだ後は友人宅にてみんなで飲みました。

麻布十番まつりは夜店だけでなく、
いつもは高くて入れないようなお店も出店していたりして。

普段は絶対入れないようなお寿司屋さんが1貫100円でいただけたり!



あの激混みの人々を除けば、の話ですが。
まつり1
竹下通りも真っ青な混み具合です。

一通り買って、
まつり2
そのまま

しゃべって飲んで、とても楽しいひと時でした。



ポチっとするとランキングに反映されます。ためになるブログがいっぱいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

立水栓

立水栓、うちと同じ‥‥と思ってたら、何とお洒落な!こんな格好いいのもあるんですね。施主支給、ちょっと嬉しいですね。我が家は表札だけでした(笑)。

ウチも乱貼りにしたかったので、安いものを探して変更してもらいました。乱形石貼りは名古屋モザイクのがリーズナブルでしたが、結局施工費が一番かかるので、そんな劇的には下がりませんでした(涙)。

麻布十番まつり、初めて知りました。うーん、これは是非行ってみたい。

Re: 立水栓

友花ottoさま

こんにちはi-1友花家の立水栓も似たようなものを選ばれたんですねi-179立水栓と一口に言っても様々な種類があって一つ選ぶにもとても苦労しましたi-229

> ウチも乱貼りにしたかったので、安いものを探して変更してもらいました。乱形石貼りは名古屋モザイクのがリーズナブルでしたが、結局施工費が一番かかるので、そんな劇的には下がりませんでした(涙)。
乱貼りの中にもお値段の違いが結構あるんですね・・・i-183知らなかった!
我が家もタイルだったのを、乱貼りにしたいと思って差額を聞いたらかなりのお値段がでちゃったので、ちょっと聞いてみようかな。

> 麻布十番まつり、初めて知りました。うーん、これは是非行ってみたい。
是非来年!しかし、お子様は迷子必至かもしれません。そしてあまり雰囲気もよくないかも・・・(泣)。
でも有名店の出店は見逃せません!安くて美味しい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/75-81e4b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工37日目 木材搬入。足場も組まれてました! «  | BLOG TOP |  » 着工31日目 現場と花火

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

