topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工31日目 現場と花火 - 2010.08.23 Mon

こんばんは

8月も下旬ですが、相変わらず毎日暑い日が続きますね。
今日、ここ数年長かった髪の毛をバッサリ切ってきました

軽い!

軽いです。

バッサリ切ったので、シャンプーが楽ちんになりそう。



さてさて。
先週の出来事から。



8月19日(木)

現場へ見学に行ってまいりました。
雨だったり、養生期間だったりと、間の悪い私は
なかなか現場の方々にお会いできなかったのですが、

やっと皆さんとお会いできました!

着工31日目 工事
こんにちはーって声をかけたら、皆さん笑顔で挨拶をしてくれましたー。


ほっ。




で、写真をパシャパシャ。
着工31日目 その2
おっ!
2Fのキッチンや洗面、風呂へつながっていくのかしら?

着工31日目 その1
蚊取り線香?
やっぱり蚊とかに皆さん悩まされているのかしら。
着工31日目 その3
なんとなく綺麗なクロスだったので、撮ってみました


で、最後の一枚。
着工31日目 Tシャツ
ヤザワTシャツ着てる!

皆さん黙々とお仕事していて、長居してもなんだか申し訳ないので、
(そして、何より暑いし・・・)
一通り見学し、挨拶して退散。

夕方、再度クーラーボックスを取りにかえったときも、
まだ作業をされていて、もっと飲み物を入れておけばよかったかなとちょっと後悔。

飲み物だけじゃなくて、熱中症対策の飴玉とか、おしぼりとか、
そういうのもいいのかな・・・。


また今週行かねば!
どうやら、今週から立体的になっていくらしい。

うふふふ。



=====================================================
話は変わり、


8月21日(土)

花火1

毎年恒例の花火大会へ行ってきました

引越してしまったら、この毎年恒例の花火会場から遠くなってしまう我が家。
ちょっと悲しい。


いつも一緒に鑑賞している夫婦も今年家を購入し、おうち話で盛り上がりました。
彼らはタワーマンション。戸建にはない設備の充実がちょっと羨ましかったり。


ないものねだりです。
そんなこんなな週末、日曜は久々の打ち合わせでした。

毎週のようにあった打ち合わせが、今はほとんどなくなってきました。
なんかそれはそれで今となっては寂しかったり。笑

ポチっとするとランキングに反映されます。ためになるブログがいっぱいです↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

花火2
ちょっと綺麗に撮れてご満悦。
やっぱり花火っていい!




● COMMENT ●

わかります!!

工事始まって、打ち合わせ減るとなんか寂しくなりますよね。うちは工事前に照明も決めちゃっていたので、工事開始あとの打ち合わせが数ヶ月なかったです。あれは寂しかった。

工事の方達の肌の黒さにびっくりしました。皆さん日焼けすごいですね
飲み物の数って気にしちゃいますよね。そちらもすっごくわかります!

そして、花火良いですよね~~~またまたよくわかります!!

Re: わかります!!

Hibikiさま

こんばんは~i-118わかってくださって嬉しい!
飲み物の数も花火も打ち合わせも!!

あんなに頻繁にあった打ち合わせがなくなるって寂しいですよねi-229
あったらあったで今週も打ち合わせか・・・とちょっと面倒だと思っていたりもしたのですが・・・笑。

> 工事の方達の肌の黒さにびっくりしました。皆さん日焼けすごいですね
ほんとに!皆さん真っ黒で・・・。この暑い時期の工事の大変さがとても伝わりますi-183
工事の皆さんにはホント感謝ですi-237

現場へ

ようやく現場の人に出会えて良かったですね。
これから、基礎の人、大工の人、電気設備の人、クロスの人、外構の人など、色々な方が出入りされますよー。
その中でも、やっぱり大工の棟梁さんがメインなので、お会いしておくべきですよ!

散髪されたにゃおんさんのお写真、期待してますi-179

Re: 現場へ

友花ottoさま

こんにちはi-1ほんとにやっとお会いできましたー。
でももう次の工事に入ってしまっていて、もうお会いできない?のでしょうか・・・。
よくわからないのですがi-229、もっとしっかりご挨拶とお礼を言っておけばよかったです。

仕事が忙しく夫が現場にほとんど行ってないのもなんだか気がかりですi-202

> その中でも、やっぱり大工の棟梁さんがメインなので、お会いしておくべきですよ!
そうですよね!ちゃんとご挨拶しなければ!

> 散髪されたにゃおんさんのお写真、期待してますi-179
いやいや、ご勘弁ください。笑
家族や親からもっとバッサリいけばよかったのにと散々言われています。
自分の中では十分バッサリなのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/74-309ea560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外構の打ち合わせ-立水栓とか-  «  | BLOG TOP |  » コストコとIKEA

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

