topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コストコとIKEA - 2010.08.20 Fri

こんにちは


先日の友人宅訪問の際に行ったコストコとIKEA。

どちらも車がないと厳しいお店なのですが、
我が家はまだ車の必要性はないので、車はありません。
そして、コストコ会員でもない・・・

一緒に行った友達夫婦が、車ありのコストコ会員でもあるので、
我が家はいつも便乗組なのです。えへへ。

初めてコストコに行ったのはいつだったかしら。

興奮して買いまくった記憶があります。
コストコのダース買い、友人とシェアしたとしても大量すぎる。
狭い我が家と二人家族の我が家には完全キャパオーバーなのです。

数回行って、やっとコツを掴めるようになりました。
でもやっぱり帰ってきて、なんでこれ買っちゃった?というのも必ずあるんですねぇ。


今回、まず欲しかったもの。


ハチミツ


コストコ
写真右の3個セットのクマさんハチミツ。

我が家は毎朝ハチミツかけたフルーツヨーグルトは欠かせないなので、
ハチミツの消費量はかなりのもの。
なので、このハチミツはかなり重宝しています。


しかし、その後ろにある超ビッグなジュース。
ちょうど試飲会をしていて、飲んだらウェルチなみに美味しかった!
ウェルチ好きな私には、これは「買い」だと思って思わず買ってしまった一品。


しかし。


二人家族の我が家に、2.84リットルのジュース×2本。
果たして飲みきる?
というか、冷蔵庫に空きはある?


なかなか飲めずにいまだに放置。笑

・・・そのほか細々買ったけど、割愛。



そして、帰りにはIKEAにも寄り道をしてきました

友人が買うものがあるということで。
実は、私もどうしても確認しておきたかった照明があったのです!

1Fのトイレの照明候補の現物を確認しようと・・・。


1Fのトイレ兼パウダールームには「エモア」を採用予定の我が家です。
エモア
↑これ。(詳しくは、コチラ)

そして、何度も宣言していて少し恥ずかしいですが、
ホテルライクなラグジュアリーな空間を目指そうということで、照明を探し中。

ラグジュアリー=シャンデリア(??)という安易な発想の元、
考えたのは、

アルコスモールシャンデリア
DI CLASSE(ディクラッセ)というところの、アルコスモールシャンデリア。¥18,900
(HPはコチラ⇒)



しかし、いつしかIKEAでこんな照明を見つけてしまったのです。

これ↓
IKEA シャンデリア

お値段安っ。

ただ、この時点で現物を見ていないため、
もしかしてアルコスモールと比べてちゃっちいかも?
という不安もあり、実際に見ておきたかったのです。


イケア シャンデリア
現物発見!

そこまで安物な感じはなかったけど、
電球1個、499円することが判明。5灯で2500円。

案外この形の電球って高いんですね。



エモアにつけた感じを想像してみました。

エモア×IKEA



さほど、悪くはないかな。
とりあえず、まだ悩もう。



そして、IKEAでその他に見たかったのは、ガラスキャビネット。

ストールなどを見せる収納をしたいという思いから探しているのですが、
これは思った以上に種類があって、途中で力尽きました。

これと言ったものはあまり見つからず。



久しぶりに行ったIKEAですが、特に買ったものはなくて、
ホットドッグと飲み物はちゃっかりいただきました


ま、現物を確認できたのでよしとします。



ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

コストコとIKEA

東京出張帰りの新幹線の中です。
コストコとIKEA、どちらもヨメが憧れております。

IKEAは頑張って行ってみましたが、遠いのと、高速代払うのと、中が広すぎて選びにくいので、もうそうそう行かないかも。
確かにびっくりするくらい安いので、当たりがあると嬉しいですよね。写真の合成、お見事!です。

コストコの商品は良さそうですね。
こちらはヨメ実家からは近いのですが、会員の年会費が5000円くらいかかるらしいので敬遠してます。
絶対ウチでは元取れないって(ヨメへ)。

Re: コストコとIKEA

友花ottoさま

こんにちは♪
出張お疲れ様でした。昨日の東京も暑かったですねi-201

コストコやIKEA、やはり女性は好きな方多いですねi-236
オットはIKEAのあの混雑度が好きになれないようで、あまり行きたがりませんi-238

コストコは楽しいです!!(まだ行って数回だからでしょうか・・・)
だからと言って結構な額を払って会員になるかと言われると悩みますが、
まずはどなたかの便乗で行けると一番良いですねi-235
我が家も新居になったら一年間くらい入会してみようかなぁと思案中です。(収納スペースは空いているはずなので・・・)

ハロウィンやクリスマスなどの季節商品は新居に飾りたいかわいいグッズがいっぱいありますよi-103i-189

No Title

こんにちは、うちも三菱地所ホームですよー(この間書き忘れてましたi-230)。

そろそろ照明など考え始めているのですが、カワイイ系のシャンデリアが好きなため、ことごとく予算オーバーして悩ましいですi-202

丁度この間IKEAに行きましたよー。家が建ったら置きたい小さいテーブルなどを見て、雑貨だけ買って帰りました!

車ないのにコストコ会員です。実家にいた頃から行っていたので、いかないとどうにも不便で。
最初よりは減りましたが、チャレンジしてみて失敗は未だにありますi-232
普段食べないような缶詰は勢いで買わない方がいいです。

Re: No Title

りんごさま

こんばんは♪コメントありがとうございます。
りんごさんも三菱ですね!きっと三菱だろうなぁとは思っていたのですが・・・i-237

シャンデリアはお値段高いものは本当に高いですよね。前に可愛いなぁと思ってお値段みたシャンデリアが驚愕のプライスだった経験がありますi-229

りんご家はコストコ会員なんですね。ご実家からはコストコが近いのでしょうか?
あそこは何度行っても興奮気味に買い物してしまうので我が家は要注意ですi-201
コストコマジックで、なんだか売ってるものが妙に美味しそうにみえたりするんですよね・・・。笑

!

コストコ近くにないので、コストコ記事を読んでは「いってみたい~~~」となります。
IKEAは二ヶ月に一回くらいでいってます。消耗品で結構良く使うのが多いです。
照明、電球って結構盲点ですよね。

Re: !

Hibikiさま

こんばんはi-118
IKEA、結構行かれてますね~!確かにIKEAの消耗品は安くて良いですよね♪
そして何よりも色使いなどがかわいいのが好きですi-264

コストコも私もずっと前から行ってみたくて、友人が会員だったのがラッキーでした。
でも友人が転勤で引越してしまったので、これからどうなることやら・・・。

> 照明、電球って結構盲点ですよね。
ほんとにです。たとえ器具本体を安く買っても、値段の高い電球は結局不経済なのかなぁとちょっと考えてしまいます。(LEDならまだいいんですが・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/73-dd71251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工31日目 現場と花火 «  | BLOG TOP |  » 夏休み お宅訪問!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

