topimage

2017-10

 - --.--.-- --


着工23日目 お盆休み前最後の見学 - 2010.08.12 Thu

こんにちは

昨日は久々の太陽がバンバン照っていた関東ですが、
今日は、気がつくと雨が降ったり止んだりな空模様です
そして、ムシムシ。



こないだ、工事担当の方に工事のお盆休みを聞いたところ、
12日~16日と伺ったので、今週どこか休み前に行ってみるかーと、

やっと昨日、ちょっくら覗きに行ってまいりました。


私が重い腰をあげて見学しに行く日は、
今のところ100%の確率で誰もいない日が続いていまして・・・。

着工23日目 その1

・・・。
今日も誰もいなかった。


なんでこんなに私は間が悪いんだろう。
と、少し気分も盛り下がりながら、とりあえず写真をぱしゃぱしゃ撮ってみる。


こんなに振られるなら、前もって連絡を入れてから来た方がいいのかなぁ。
とも思ってしまいます。


でも、事前に連絡入れて行ったら、抜き打ち的な視察の意味がなくなるしなぁ。
とも思ったり・・・。笑
(別に意地悪な意味に言ってる訳じゃないのだけど。)

そんなこんなで、本日の現場写真。
着工23日目 その3
我が家の基礎ちゃんには、毛布みたいのが掛けられ、既に就寝中。

いつの間にこんな作業が!
というくらい、私がいない間を狙っての作業。

脱帽です



で、写真をぱしゃぱしゃ撮ってたら、
少し気になる点が。


ん?
んん?

着工23日目 その4

ズームしてみると、
ちょうど土間スペースの部分。

着工23日目 その5


ガが死んでる!
いや、
水が溜まってる!

これってどうなのかしら。

夏だし、わざと水打ちをしているのか、それとも昨日の雨の影響なのか。

今住んでいるとこは、あまり雨って降ってなかったのだけど、
こっちは結構降ったのかしら?


ところどころ、寝相が悪く、毛布がはがれている部分もちょいと気になります。



と、色々書いたけど、まぁ大丈夫でしょう。
(詳しいことはわからないし、今度担当さんに聞いてみよう。)


お盆明けたら、立体的になっていくのかなぁ?
わくわくです。


ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

残暑とはいうものの‥‥

残暑とはいうものの暑いです。
工事の方々は過酷な労働環境ですよね。
水が溜まっていたのは大丈夫でしたでしょうか?

工事中の状況を見れないのに進んでいく現場‥‥。
一回も見れないというのも難しいと思いますが!?

親戚が泊まりに来て遊び倒し、仕事も溜まってしまいました。
私も夏休みの宿題モードです(笑)

見学

現場に行って作業されていないと、本当にがっかりしますよね。我が家も何度かありました。
コンクリート打設後の雨は、問題ないはずです。特に夏場は雨が降ったほうがいいと聞きましたよ。理由は…忘れました。。

Re: 残暑とはいうものの‥‥

友花ottoさま

こんばんはi-118
本当に毎日毎日暑い日が続きます。まだ基礎工事が続いている我が家なので、
工事の方々はこの暑さはこたえると思います。

水の溜まりは・・・結局大丈夫だったんでしょうか。
私も聞かなきゃなぁなんて思いつつ、お盆休みで遊びほうけてそのままです。笑

友花家も夏休みを満喫されたようですねi-194

PS 今日の工事はバッチリ見学できました!笑

Re: 見学

友花さま

今日見学に行って、やっと作業の皆さんにお会いできたので、とりあえず安心しました。笑
皆さん笑顔で挨拶してくださったのでホッとしています。

コンクリート打設後の雨は心配いらないんですね!よかった!
理由は・・・いいんです。問題ないのなら全く気にしません。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/71-e3b5f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み お宅訪問! «  | BLOG TOP |  » 新居に欲しいもの

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

