topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新居に欲しいもの - 2010.08.10 Tue

こんにちは

キャンプから帰ってきて、洗濯物がわんさかなのに
昨日今日となんだか、日が差したりどんよりしたり

太陽の下で干したいものがいっぱいなのに。


毎年恒例のキャンプですが、始まってかれこれ8年くらい経ちます。

はじめは、独り身の参加だった人も、彼や彼女を連れてきて、
それが夫や妻となり、今年は初めてお子様連れファミリーも。


どうりで私たち、年をとるわけだよね、なんて話しつつ。

やっぱりキャンプは楽しい。


家を建ててる、
ということにかなり皆に散々突っ込まれながら

やっぱり家を建てるということは、贅沢なことなんだなぁ、と。


==============================


で!

今日は、新居で欲しいもの!

というか、

採り入れたいもの!


おうち計画の段階で、「採り入れたいものファイル」(家電編)を作っていました。
(他に、照明編やらもあったりします。)

ちょっと気になるものや、いいなぁと思う憧れのものなど。
カタログをファイルに入れるだけの作業なんだけれど。

シアター カタログ
↑これはプロジェクター。

テレビ カタログ
↑SONYのテレビ。

エコカラット カタログ
↑なぜかエコカラットのカタログがここに分類が適当。
などなど、かなり分厚いファイルになっています。

そして、1ページ目を飾っていたのはこれ。
生ゴミ処理機 カタログ
生ゴミ処理機です。

実はまだ本決定ではないものの、
戸建に住むなら欲しいなぁと思っていたものです。


現在の住まいはマンションで、
ゴミ置き場が管理されているため、いつ出してもOKな状態。

それに甘えきってしまっている私。
しかも、ごみの分別に甘い地域だし。


都内の分別は今より厳しくなるし、
戸建だと出せる曜日も時間帯も決まっているだろうから、
今から少々びびり気味なのです


もちろん少しでもエコになるのなら、という気持ちもありますが・・・


私が住む区では助成金もでるとのことで、
詳しく聞いてみる価値はあるかなぁ。



絶対購入!と決めたわけではないけど、
いつお迎えしてもいいように、
コンセントやアースも図面に採り入れ済ではあります。

処理中の匂いとか音とか、処理した後の処理とか、
色々気になる部分は多々ありますが、

生ゴミを減らせるというのは、嬉しい!

価格.comとかの評判は割と悪くないようですが・・・。
はたして、採用なるか?



ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リサイクラー

初めまして、三菱地所ホームのおうちブログをさがしてこちらにたどり着いたりんごです。

私たちはそろそろ間取りを決定、というところなので毎回参考にさせていただいてます!

現在は都内のアパート暮らしなのですが、ゴミ捨ては収集日の朝以外ダメなので、リサイクラーを利用しています(にゃおんさんが検討しているものと同じシリーズです)。

生ごみが三分の一程度になるし、処理後は臭わないので便利ですよー。
開けると多少は臭いますが、乾燥しているのでそんなに気にならないです。

動いている時の臭いは、煮魚を作っているときのような感じの臭いがするので、換気扇の近くに置いた方がいいです。音は臭いほど気にならないです。

処理後は、リサイクラーがいっぱいになってきたら、ごみ捨ての日の朝を狙って他のゴミと共にゴミ袋に詰めて捨ててます。

家庭菜園などがあれば、肥料にもできますよ。

Re: リサイクラー

りんごさま

こんばんは♪はじめまして!
コメントありがとうございます。りんごさんも三菱ですかi-237i-198

間取り決定あたりとなると、色々悩みつつもわくわくの頃ではないでしょうかi-178
これから仕様決めに突入し楽しい時期に入りますね。

生ゴミ処理機の感想、ありがとうございます!
実際使用されている方からのお声を聞けて、背中を押されたような気持ちです。
これは決定にかなり近づきました。笑
やはり生ゴミの量が劇的に減るのは魅力的ですよねi-189

しかも、ゴミとして捨てられるなら迷いはなくなりそうです。
我が家のおうち計画は微々たるお庭になりそうなのでi-229、家庭菜園用の肥料もそんな大量には要らないなぁと思っていたんです。

これから素敵なおうちづくりを目指して頑張りましょうねi-236
また遊びに来てください♪

キャンプ

キャンプ楽しそうですね。大学の時のサークル仲間でしょうか?
新居が建てば皆さん見たくなると思いますよー。

三菱仲間が集まってきてますね~♪
家電編に続き照明編も?期待してます!

Re: キャンプ

友花ottoさま

こんばんは~i-214
我が家は毎年あまり夏休みという休みが取れないので、このキャンプは毎年楽しみなんです。
今年はお天気にも恵まれて、楽しく過ごせました。

どこで建てるの~?と聞かれて「三菱地所ホーム。」と答えてもみんな反応が薄いんですよね。笑
やはりマイナー部類なんでしょうかi-229

照明編も近々日記にしようと思っていまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/70-9bf86ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工23日目 お盆休み前最後の見学 «  | BLOG TOP |  » 着工17日目 配筋工事とプロダクトレポート

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

