topimage

2017-10

 - --.--.-- --


着工17日目 配筋工事とプロダクトレポート - 2010.08.06 Fri

こんばんは

前回の日記は少々愚痴っぽくなってしまったので、
気を取り直し元気に行きたいと思います

昨日、時間を見つけまたまた現地に行ってきました。
前日に配筋検査が行われたようで、その様子を見に。

先日、配筋施工が一通り完了したとのことで、
作業してる方はいないかなぁとは思いつつ行ったけど、


やっぱり今日も誰もおらず。ま、仕方ないか。

全体図

でもでも!
一週間見ない間にこんなに進んでました。
ずいぶんと基礎が上がって、周りの塀が低く見える。
もっと頻繁に行かないとなぁ。

土間スペース
そして、噂通りとても狭く感じられる・・・
↑の写真。手前が土間スペース。
こんな狭くて、はたして自転車ちゃんと入るかしら?って正直思ってしまいました。

WICと寝室

あのあたりが寝室とか書斎とかかな?
うー。なんだかわくわくします。

1Fトイレ

トイレのあたりには、配管?なのかしら。
よくわかりません(無知丸出し)が、色々とぽこぽこ出てます。


家に帰ってきたら、これが届きました。
プロダクトレポート

そう。プロダクトレポートです。
これを見たら、あんな暑い中、見学しなくてもよかった?

まぁまぁ。
実際見るのと報告の写真で見るのじゃ全く興奮度が違います!

順調におうちづくりが進んでいて一安心。



作業してる方がいたらお渡ししようと思って持って行った飲み物だけど
どなたもいらっしゃらなかったので、
持って行った飲み物は私が次々と消費してしまいました


最近よく色々な方のブログでも見かけるこれ。
ペプシおまけ
我が家にも
作業の方が、はたしてペプシを好きかどうかはさておき。
差し入れ用の飲み物にペプシ率が若干高くなってますが。笑
(次、現場でお会いできたら好きな飲み物をちゃんと聞こうかな)

幸い、我が家はペプシは好きなので、家でもばんばん消費しています。



明日から毎年恒例のキャンプ!
天気は良さそう!その前に明日の準備しなきゃ・・・。

ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

プロダクトレポート

そうです。プロダクトレポートだけ見てても実感わきませんが、現場に行ってると、これがあれやったんや!と繋がります。

我が家も最初は狭さに絶望しました。でも今は広々です。人間の感覚ってアテになりませんね。

我が家もペプシ買いだめされてますi-229

Re: プロダクトレポート

友花ottoさま

こんばんはi-118
ほんとに!現場に行くとまさに写真とは違い、わくわく度がさらに増します。
工事担当の方や設計士さんにも狭く感じるかも知れないけど、十分広いですから心配しないでください、と前々から言われてはいるのですが、やはり狭く感じます。そこがまた面白かったり。

> 我が家もペプシ買いだめされてますi-229
やはり友花otto家もこれ、集めていますかi-236i-234

現場訪問

この時期の現場見学は暑くて大変ですよね。もちろん作業されている方もですが。

工事が進むにつれて、狭く見えたり広く見えたり、不思議ですね。

ペプシ買いだめしましたよ~。全部揃えたんですね♪
ウチはオリゴが1つ揃っていません。買うとき、どれがないのか忘れてしまって…重なるのがいやだったので見送ってそのままです。

Re: 現場訪問

友花さま

こんばんはi-118
現場の方は黙々と作業をされているので、なかなか声も掛けづらいです。
私も暑いので、休憩まで待ってもいられないし・・・。

> ペプシ買いだめしましたよ~。全部揃えたんですね♪
> ウチはオリゴが1つ揃っていません。買うとき、どれがないのか忘れてしまって…重なるのがいやだったので見送ってそのままです。
友花さんもやはり揃えてましたかi-236i-87
オリゴの赤がなかなか見つからなくて、スーパーのペプシコーナーを若干荒らしてしまいました。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/69-1a741346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新居に欲しいもの «  | BLOG TOP |  » 図面確認のごたごた

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

