topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩む!TVボードの続き - 2010.07.28 Wed

こんにちは

前回の日記がとても中途半端に終わってしまったので、
早速その続きです。(前回の日記はコチラから→


我が家のTVボードはまだまだ迷走中なのですが、
第一候補と考えているKANEKAさんより、こんなご提案をいただきました!


どうやら、KANEKAさんのTVボード、
関東に住んでいる方からの問い合わせが最近とても増えているそう。

でも、KANEKAさんの家具は、関東では直接見ることが出来ないので、
サンプル品を送っていただけるとのこと!



なんと!

そんなことしていただけるんですか?!


電話口で聞いて、テンションあがる。
木の質感やプッシュオープンの感じなど、見てみたかったので、
すごく嬉しいご提案でした。



そして、待望のサンプル到着。
サンプル
でかっ!
玄関を占領してます。

50㎝ほどのものです、と聞いていたのですが、
50㎝四方のものってことだったのね。

私は何を想像していたんだろう。笑

それはさておき、
早速オープン

サンプル1サンプル3
サンプル4サンプル5

うひょっ。
素敵です。
ってか、サンプルというか、いっちょまえの家具ですね。


ウォールナットの色味っていいね。引き出しのプッシュもいいね。
って、オーダーするならナラあたりを考えている我が家ですが・・・。


前板は無垢だけど、突き板の部分も全く気にならないくらい。

やっぱり実際見ることができてよかった!

まだまだより良くてよりお安いTVボードを探す旅は続きそうですが、
第一候補として、考えていこうかなと現在進行中です。


追記:
書き忘れていましたが、このサンプルはもちろん貸し出しのもので、
一週間ほどしたら要返却です。
でも返却も着払いで、費用は一切かかりませんでしたよ。一応・・・。


ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

TVボード

KANEKAさんって京都なのですね。灯台下暗し‥‥。

ショールームへわざわざ行くのも大変ですし、現物を見れるのはとても良いですね!

できれば新居に置いてみて確認したい所ですがi-179

Re: TVボード

友花ottoさま

そうなんです!KANEKAさんは京都なんです!

> できれば新居に置いてみて確認したい所ですがi-179
本当、それができればこんなに悩まず済むのになぁって思います・・・。私の頭の中の想像だけで決断するのはなんとも不安です。笑

サンプルいいですね

すごい、サンプルが、面材1枚だけではなく、こんなにきちんとした形で届くのですね。最近はネットで購入する人も多いので、こんなサービスがあるんでしょうね。

引渡し前から、こうやって家具も選ぶ余裕があるなんて、素晴らしい!ってうちがのんびりしすぎなのかも。大体、後手後手になります(笑)

Re: サンプルいいですね

友花さま

こんにちは♪コメントありがとうございます。
私も、この提案をいただいた時はびっくりしました。あまり聞いたことないですよね。
手軽にネットで購入できる時代ですが、こういうサービスというのは嬉しいです。
(かなり重たくて返送するのも一苦労でしたが 笑)

> 引渡し前から、こうやって家具も選ぶ余裕があるなんて、素晴らしい!ってうちがのんびりしすぎなのかも。大体、後手後手になります(笑)
我が家も前もってしっかり探している家具は実はTVボードぐらいかも、ですi-229。資金的な問題から大きな額の決断はなかなか難しいですね・・・。

KANEKA

本日、何とKANEKAへ行って来ました!

気に入ったソファーが見つからないので、おっくん家が取り寄せられたKANEKAへ行ってみよう!と。

ソファー良いものがありました。即日決定で買ってしまいましたi-179
にゃおん様のおかげで良いソファに巡り会えましたv-218感謝です!

おっくん家が取り寄せられたTVボードもありました!こちらも良かったです!
我が家が焦ってネットで買ったものとは段違いですi-238
夫婦して後悔しております‥‥。

Re: KANEKA

友花ottoさま

こんにちは♪
まぁなんと!嬉しいご報告ありがとうございます!
KANEKAに行ってこられたんですね~。いいないいな~。
ネットだけではわからない店舗の雰囲気や家具の素材感など実店舗で購入できるのはやはりいいですよね。

どんなソファを購入されたんでしょうかi-178ブログでの紹介を楽しみにしてますねi-87

KANEKA

夫から報告がいってるようですね!

KANEKA、とってもよかったです。お店の雰囲気もお店の人たちも。

テレビボードの質は、本当によかったです。大きさなどの調整にも応じてくれますし、お願いすれば、いろいろ対応してくれそうです。

ちょうど行った日にソファ展をしていて、家具職人さんもいらっしゃっていて、いろいろお話を聞けました。本当にいいものを作っていらっしゃるのが伝わってきて、見に行くつもりだけだったのに、その日に決めてしまいました。

KANEKAに行く前に、ちらりとカリモクのソファを見たのですが、展示されていた中に気に入るものがなかったです。

そうそう、「ブログでおっくんのブログで紹介されていたKANEKA家具に行ってきた」と書いても大丈夫ですか?納品は3週間ほど先になりそうですが…

Re: KANEKA

友花さま

こんにちは♪お店の雰囲気や接客も良かったと聞いて、いつか私も訪れてみたいですi-237

見に行ったその日に決められたなんて!とても素敵なソファに出会ってしまったんですねi-194
家具職人の方からのお話が聞けるというのも貴重だと思います。

>「ブログでおっくんのブログで紹介されていたKANEKA家具に行ってきた」と書いても大丈夫ですか?
もちろんOKです!ソファが納品されたらブログでの紹介楽しみにしてますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/65-d917a8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工10日目 現場に行ってきました  «  | BLOG TOP |  » まだまだ悩む!我が家のTVボード

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

