topimage

2017-06

 - --.--.-- --


まだまだ悩む!我が家のTVボード - 2010.07.27 Tue

こんにちは

いつも暑いですねという始まりで芸がないですが、やっぱり今日も暑いです


さてさて。
結構前から、TVボードで悩んでいる我が家ですが、
(前の日記-詳しくはコチラから→)
まだまだ決定には程遠い状態にあります。

色々と引き続き探しているものの、W2600の既製品なんてなかなかないし、
やはりオーダーかなぁと思っているところなのですが・・・。

で、前回候補に挙がった3つの中にあった『KANEKA』のTVボード。

3つの中でまだ一番安かった。
KANEKA
これです。

色々とオーダーものを見てみてもなかなかKANEKAよりも安いものは見つからず。
もうこのくらいの金額は出さないといけないのね、と腹をくくり始めています。

リビングのメイン家具になるわけだし。


あれからKANEKAさんに連絡を取り、
配送費や施工費を聞いてみたらプラス1万円とのこと。 案外安い!?

我が家でKANEKAのTVボードが再浮上しました。


しかし。
このKANEKAさんは京都にお店があり、
関東に住んでいる私たちは実際に手に触れてみることができないんです。

広松木工とかはセレクトショップなどに結構あって実際見ることができるんだけど、
KANEKAは関東にはお店がない。

それがちょっと心配かなぁ。


・・・と思っていたら、朗報が!!



なんだかとても中途半端だけど、
長くなりそうなので、続きはまた今度



ランキングに参加しています。中途半端~と思ったらポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

TVボード

我が家はインターネットで安いもので済ませました。

もう少し資金的に余裕があれば、三菱の皆さんのような造作TVボードも欲しかったです。

おっくん家のようにサウンドをこだわられるなら、TVボードもがんばりたい所ですね!

Re: TVボード

友花ottoさま

TVボードに関しては、ほぼオット主導で動いているので、どうなることやらi-229
インターネットは素材感がなかなかわからないのが少々不安のようです。(オット談)

> もう少し資金的に余裕があれば、三菱の皆さんのような造作TVボードも欲しかったです。
本当にそうですよね!まぁおうちを建てられるだけでも、十分贅沢なんですけれども、欲が出っぱなしです~。笑

テレビボード

↑夫のいうとおり、ネットでお手軽に購入してしまいました。

我が家はなんせ物が多くて。子供がリビングにいろんなものを持ち出してくるので、それをちょっと置きできるよう、収納たっぷりのもので、表から見えないもの、という観点からえらびました。

インテリア性と実用性、どちらをとるか…もちろん資金的にも(笑)

テレビボードは家の雰囲気を決める大きな要素ですよね。じっくり選んでくださいね~。

Re: テレビボード

友花さま

こんにちはi-179
我が家も物が多いですよ~i-183オットと二人なのに、恐ろしいほど・・・。
でもお子さまがいらっしゃると、きっとうちとはまた訳が違うかと思いますが・・・i-201

収納力は大事ですよね。なんでもとりあえず隠せる!というのは我が家も重要ポイントです。笑

まだ時間はあると思うので(?!)、じっくり探していきたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/64-e9e3d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩む!TVボードの続き «  | BLOG TOP |  » 着工5日目 見学に行ってきました 

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

