topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工5日目 見学に行ってきました  - 2010.07.26 Mon

こんにちは


毎日ホントに暑いです。
こんなに暑くて地球は大丈夫なんだろうかとちょっと不安になります。


さてさて。
おっくん家はこの週末、おうちの状況を確認しに行ってまいりました~。

ほんとに暑くて、工事の方々は熱中症などにならないか心配です。
怪我や体調を崩されないように祈るのみです。


担当の方からは大体工事は朝の8時くらいから夕方は18時くらいまでが目安です。
と言われていたので、

朝10時くらいには現地に着こう!
なーんて思っていたのですが、前日夜遅くまで遊んでしまったので
結局着いたのは11時半前


土地
だ・だれもいない・・・。


どうやら、お昼タイムに入っちゃったらしい。出遅れたぁ。
でもでも!
ユンボが入ってる!


砂利が少しずつ敷かれ始めていました。

飲み物を何本持っていっていいかわからなくて、
とりあえずクーラーボックスに入るだけ飲み物を入れていった我が家。
行き場のないクーラーボックス・・・。重い・・・。

メモでも置けばよかったのですが、メモも書くものも何もなく。

準備の悪い我が家

住宅街なので、時間を潰すにも限界。
とりあえず、現場にクーラーボックスを置いて我が家もひとまず退散。
また夕方来ようかねということになり、出直しました。

そうそう。
看板も横に立てかけられていました。

看板

工事がないときはこれが表に来るのでしょうか・・・。ふふふ。


----------------------------------------------------------------------------


時間を潰すこと数時間。
マリメッコ
マリメッコのお店覗いたり、家具を見たり・・・。


再び、現場に行ってみると!

いらっしゃいました、お一人。
元気な兄さん風!
あと数名いらっしゃったらしいのですが、
この日は現場が重なっていたため、次の現場に行かれたそう。

隅っこに置いていたクーラーボックスも、
ぬるくなっちゃうと申し訳ないので・・・と皆さん飲んでいただけたようです。


よかったっ!


話かけると、とても気さくに元気よくお話してくれたので嬉しかったです。
酷暑のなか、一人もくもくと作業されていました。


少し話してお礼を言って、我が家も退散。
話をしてたら、写真を撮るのを忘れました。笑

砂利が半分くらいまで来ていたかな、確か。


見るたびに状況が進んでいると毎日行きたくなります。
今週も平日一人でまた覗いてこようかな。
    飲み物
      飲み物も大量に買ったし・・・。


ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

飲み物

うわーっ飲み物買い込んでますね!
現場は今のお宅から近いのですか?暑い中、現場に行くのも大変ですが、毎日行きたくなりますよね。途中、中だるみ期がありましたが(笑)ブログをやっていることがいい刺激になります。

マリメッコのお店、いいなぁ。にゃおんさんは北欧好きですか?私も好きです。

Re: 飲み物

友花さま

おはようございますi-1
飲み物、買い込みましたよー。時々自分でも消費しちゃってますが・・・笑
現場まで我が家は電車で50分。車で30~40分かかるんですi-195本当は毎日行きたいくらいですが、電車賃もばかにならないですしね・・・。近くに現場がある方は羨ましいです。
でもブログをしていると、行かなきゃ!って気になりますね。笑

私も北欧好きです!今は狭い家なのでなかなか食器なども集められないですが、新居になったら少しずつ集めたいです!

工事現場

職人さん達は10時~10時30分と、3時~3時30分の間に休んでおられることが多いです。

その間であれば、工事現場内も見て回りやすいですし、休憩開始時が飲み物を渡しやすいです。

我が家もなかなかタイミング良く行けなかったのですがi-229

青看板、何だか妙に嬉しかった記憶があります。

Re: 工事現場

友花ottoさま

こんばんはi-118

> 職人さん達は10時~10時30分と、3時~3時30分の間に休んでおられることが多いです。
そうなんですか!全くの無知で知りませんでした。ありがとうございますi-237i-178
次回はその時間帯を狙って行ってきますねi-87

ちょっと難しそうですけど・・・。笑 現場が近所の方がうらやましいです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/63-662da95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ悩む!我が家のTVボード «  | BLOG TOP |  » 地盤補強とカギ紛失のあたふた

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

