topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


インテリアフェアに行ってきました - 2010.07.21 Wed

こんにちは

とろけろほどに暑い毎日が続いています。
家の中でちょっと動くだけでじっとり汗。

家の中でこんなに汗をかくのは今年で最後かもなぁと思うとちょっと
この暑さも許せる今日この頃。

早く新しいおうちに住みたいなぁ・・・ってまだ着工したばっかりですが。




さてさて。

先日の3連休。三菱主催のインテリアフェアに行ってきました。
新宿パークタワー内で行われたフェア。

前日の地鎮祭でなんだか疲れていたので、予定の時間より遅刻しちゃった。


目的は、というと。


まぁ特に絶対買うぞというものはなく、
引き続き探しているTVボード()や、ソファをなんとなく見てみようという感じ。
数年後にはソファの買い替えが必要そうな我が家。

そして新居に合う結構大きいサイズが欲しい。
今あるソファはW1850くらい。

新居には間取り的にW2500以上は置けそうな感じなので、いつかは頑張って大きなソファをお迎えしたいところ。
(今すぐじゃないってとこは確か。)

インテリアフェアには
IDEE(イデー)やCONDE HOUSE(カンディハウス)やarflex(アルフレックス)、
などなどの家具メーカーがあって、

それなりに楽しかったのですが、
中でも目を引いたというか、理想のソファを見つけてしまいました。


arflex(アルフレックス)のソファ
アルフレックス

VASCA(ヴァスカ)という名前らしいです。


アルフレックスのソファはMARENCO(マレンコ)で有名かな。
マレンコ
確か、駒沢のDハウスのモデルハウスにあって、いいなぁと思った記憶があります。


話はそれましたが、

細長い我が家の土地事情。
カウチタイプのソファが欲しいと思っていたけど、
思いっきりカウチだとテレビとソファまでの間が狭くなり
圧迫感がでるんじゃないかなぁとか不安だったりして・・・。

でもこれ!

カウチ部分が正方形で前への圧迫感もなし。
コーナーの丸みやこのちょっとかためのクッションも我が家の理想。
背もたれ部分のスッキリ感も良い感じです。


わかってはいたけど、お値段。


高いです。
上の写真で¥874,650だそうです。ひょえ~


いつか、いつか、いつか。
我が家にお迎えできたらいいねぇっていうことで、
(まず無理だろう)
とりあえずとりあえず、見積りを出していただいて、

生地

生地のサンプルまでいただいてきちゃいました。
生地はランク1~5まであるらしいのですが、
ランク2(下から2番目)でもすごい素敵な生地でした。


三菱経由でお願いすると少しお安くなるらしいですが・・・。


見れば見るほど、ほれぼれします。



アルフレックスの東京ショールームは恵比寿にあるらしい。
今度行ってみようかなと思います。



そうそう。
本当はインテリアセミナーにも出ようと思っていたのだけど、
新宿パークタワーはコンランショップやOZONEなど見所いっぱいだし、
セール中でもあったのでセミナーには参加せずに、
この日はウィンドウショッピングを堪能して帰りました。


ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

インテリア

エアロテック快適ですよ~。
外の灼熱には気づきません♪
テラスやベランダに出て焦ります。
この冬はきっと快適ですよ!

インテリアもいいのが欲しくなりますよねー。
我が家はarflexなどは手が出ませんが、今度カリモク家具のアウトレットフェアに行ってみようかと思ってます。

でも、子供がチョコついた手や、鼻ふいた手で触るかも‥‥。

Re: インテリア

友花ottoさま

こんばんは~i-118
関東も毎日毎日暑いです。エアロテックいいですねぇぇ。
我が家も今年の冬は体験できるかな・・・。

インテリアは上を見始めるとキリがないですね。インテリアフェアではICさんが私たちを乗せるのが上手で(笑)、思わず見積りまでとってしまいましたが、仰るとおりチョコのついた手やなんやらを想像したら、それだけでストレスになっちゃいそうです。笑

カリモクもアウトレットがあるんですね!調べたらarflexにもアウトレットあるみたいです。どちらもどのくらいお安くなっているんでしょうか・・・。

No Title

素敵、素敵♪

建築中にインテリアのことまで考えられて、素晴らしいです!

おっくん邸はぜーったいおしゃれで、かっこよい家になるのでしょうね♪

Re: No Title

友花さま

ICさんに乗せ上手で、気分が盛り上がっちゃましたが、見積りみて現実に戻りました・・・。
オットがもう少しえらくなったら考えます。笑

でも、インテリア含め少しでも素敵なおうち目指したいですねーi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/61-8df18c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地盤補強とカギ紛失のあたふた «  | BLOG TOP |  » 地鎮祭が無事終わりました

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

