topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ここに決めた!(前編) - 2010.04.12 Mon

さてさて。

今日はついにここに決まり、というお土地のお話。



どうやら、オットの両親も近所の不動産屋さんで色々と情報収集をしていたらしく、
この頃毎日のように、

「この土地はどうだ、こんな土地もあるぞー。」

と連絡をくれていました。


私たち、夫婦は夏の暑さに負け、だらだらぁと土地探しをしてたのに。

お恥ずかしい。
住むのは私たちなのにね・・・。
ほんとありがとうございます、という言葉につきます。

オットの両親に「一度見てきなさいよ~。」と言われれば拒否するわけにもいかず、
とにかくこの頃はよく見に行った。

出勤前に汗だらだら流しながら、とか 笑

もちろん、土日は土地めぐり。
毎週、オットの両親が実家からはるばる来るものだから、

(これは決まるまで毎週来るんじゃなかろうか!) by心の声・・・;

なーんて、思い、二人に再び土地探しのエンジンがかかるのでした。




探し始めて、残暑厳しいある日。

・都内
・駅まで5分
・近くに小学校中学校もあり
・近くに商店街あり
・40坪以上(なのに思ったより坪単価がお安い、らしい)
・北側斜線にひっかからなそう

という物件を両親から連絡をもらいました。

おっ!
ひろいっ!
いいかも!
って、早速ググってみる。


そしたら。
北側接道なのですが、西側にアパート。
しかも古家あり物件で、荒れ放題。
というググリ結果。

だから坪単価がお安いのかもねぇ。
アパートだと、防犯も怖いし。
なんて、マイナス点ばかり。

というわけで、現地にも行かずに(暑いし)、
「なし」という結論になったのです。(ほんとにずぼら)


ナシという連絡をオットが両親に電話。
そしたらなんと・・・、私の携帯にオットの母から、

「○○(私の名前)さん、現地行って△△△(オット)の代わりに見に行ってくれない?」

との連絡。


確かに。
ちゃんと現地行ってみなきゃわからない。

早速電話をくれた朝。
私が現地に見に行くことにしました。

(後編につづく→)

ぽちっとお願いします。

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/6-891c0462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここに決めた!(後編) «  | BLOG TOP |  » 四角い家

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

