topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ホームセキュリティはどちらにしよう - 2010.07.16 Fri

こんにちは

最近おうちのことで、サインづいていたそのひとつに、
ホームセキュリティの契約もありました。


シャッターをやめたわが家は、やはり防犯の面で万全を期したいところです。
おうち計画当初からセキュリティをいれることは念頭に置いてありました。

考えているのは、2社。

・ALSOK(アルソック)
・SECOM(セコム)


このどちらかです。
地域的に考えて、この2社に絞って考えることにしました。

機器はレンタルではなく、買い取りで。
初期費用は痛いけど、長い目で見たら買い取りの方がお得なので。

まず、無線にするか、有線にするか。
値段的に安いのは、無線


アルソックで考えてみると、約10万弱、無線の方がお安い。
しかし、無線だとドアなどにつけるセンサーがちょっとごつくて思った以上に目立つ!
(これが私たちを悩ませた!)

元々なんとなくでアルソックの無線プランで考えていた我が家。

せっかくの新築なら、見た目スッキリのセンサーにしたいなぁ。
それなら有線なのかなぁと。

アルソックの人に聞くと、最初初期費用を抑えるため無線で考えていた人も、
結局スッキリさなどを考えて有線にする人が結構多いそうな。

実際見ると、我が家も有線プランが候補になりそう。
ただ、コントローラーがイマイチかなぁ。



セコムの話も聞いてみる。
どうやらセコムは、無線プランと有線プランの間に位置するプランがあるようで。
(わかりにくい説明ですが、見た目は有線の見た目スッキリ型)
これは、有線プランほど高くなく、無線プランほど安くない。ほんと間のプラン。
よって、アルソックの有線プランより5万ほど初期費用は安い結果に。

どちらも月額は一緒。
気になる待機所からの距離は数百メートル差でアルソックに軍配。

しかし何よりも、セコムはコントローラーがスッキリしていてカッコイイ。
(結局見た目かいっ!)

こりゃ、セコムかなぁ。

コントローラー

と思っていたら、
セコムの人から6ヶ月の月額使用料サービスのご提案。


月額は一緒で、初期費用が安くて、半年使用料サービスで、
おまけにコントローラーがスッキリ。



はい。わが家は、セコムにしました。



でも営業の方はどちらかというとアルソックの方が印象良かったような。


ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ホームセキュリティ

うちも今検討中です(遅いですか!?)。
家の内装と外構との打合せもあり、最後まで予算ギリギリだったので、金銭的にも時間的にも検討する余裕がありませんでした。

新築までに決めておけば、有線の配線も目立たないので良いですね。
この2社であれば間違いないですよね。

我が家は3社から検討中なのですが、SECOMとの打合せ日がなかなか都合が合わず進みません。

Re: ホームセキュリティ

友花ottoさま

こんばんは。友花otto邸もセキュリティは検討中ですかi-156
遅いということはないと思いますよ~i-179絶対有線というこだわりがあると難しいですけどね。

セキュリティも結構痛い出費ですi-229
時間はあると思いますのでじっくり悩んで決められてくださいねi-87


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/59-0a8c0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地鎮祭が無事終わりました «  | BLOG TOP |  » 2Fのトイレについて考えました

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

