topimage

2017-10

 - --.--.-- --


エコポイント申請と外構のその後 - 2010.07.04 Sun

おはようございます

気づけば7月。
気持ちも新たにトップ画像を変えてみたり。

サッカーを夜な夜な見ているものの、
なっかなか点が入らないもんで、ブログでも書いてしまおう。


そんなノリです。


先日の打ち合わせで、

ホームセキュリティを何にするかをなんとなく決めて、
追加見積りのチェックを行い、
施主支給するものの確認を行い、


そんでもって
エコポイントの申請書を書いてきました。

HMに代理で申請してもらうので、
若干手数料なるものが発生するけど、
まぁそこは仕方ないのかな。


ってことで、
手数料を抜いた二十数万円の行方は・・・。



我が家は
即時交換を迷わず選択


少しでも負担を少なく・・・。



それで、
建設担当者の方とお会いし、
今後の流れの説明を受けました。


地鎮祭の日を正式に決め、
当日ご挨拶をする近隣の方を決め、
なんだか、
どんどん進んでいくおうち計画に
うれしくもあり、不安でもあり・・・。




で、
引き続き外構の話。

私たちが考えているよりも複雑で・・・。


う~ん。


自分たちで手配したりするのが
かなり不安になってきてしまいました。


外構とからむ打ち合わせが多くて、
早く外構業者を決めないと話が前に進まない。
(メーターボックスとかは外構に関わってくるそうで・・・。)

はぁ・・・


頑張って外注し、減額を試みてみたけれど・・・。
いまだに答えが出ていない我が家。

おそらく、
「不安」の部分は外構の問題に違いない。



そうこうしてる間に、スペイン勝利。



ついでにぽちっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

エコポイント

我が家は長期優良住宅の先導的モデル住宅として補助金をもらうので、エコポイントはもらえませんでした。

ほうほう、そんな手続きなのかと勉強させていただいております。

地鎮祭や挨拶など具体的な話が進んできましたねー。
我が家は引越し準備が一番の不安です。本当にアト1週間で引越しできるんやろうか?

トップ画像

そう言えば、ブログのトップ画像とても夏らしく明るい雰囲気になりましたね。

いい感じだと思います!

Re: エコポイント

そうでしたね!
友花otto家はモデル住宅でした!ダブルではもらえないんですか・・・。
エコポイントについてちょっと忘れかけていたので、わーいi-194という感じでした。
まぁ手続きも名前と判子を押しただけですが・・・。

> 我が家は引越し準備が一番の不安です。本当にアト1週間で引越しできるんやろうか?
・・・あと1週間ですか~!
忙しい7月になりそうですね。でもその後はエアロテックの快適な生活が待ってますよー。
いいなぁ。頑張ってお引越し準備してくださいねi-186

あと、夏を意識して画像変えてみました~i-53


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/50-29b51a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

施主支給第1弾 発注しました «  | BLOG TOP |  » 施主支給を考える

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

