topimage

2017-08

 - --.--.-- --


施主支給を考える - 2010.07.02 Fri

外構の外注話がなかなか進展しない今日この頃。
別発注すると、話が一本にまとまらない。

ちょっと不安に思ったり・・・。


予算をオーバー気味の我が家。
セコく少しでも費用を抑えるため、
できるところはできるだけ、施主支給でいきたい。


と言っても、
・ドアホン
・トイレのアクセサリー
・照明(ダウンライト除く)
くらい


で、かれこれ2週間くらい前から、
オットに施主支給の一覧表を作成しておくように、
と言われていたのですが・・・。



どうも腰が重くって・・・



いまだにやっていなかったことにオットに驚かれ、
いや、呆れられ、
やっと昨日ちょっとやってみた。


オットはエクセルが好き。
何をやるにもエクセルで一覧をつくりたがる。
あ、別に嫌味ではありません。笑

ちなみに私は裏紙に手書き、のタイプ

見本のフォーマットをつくり、
そこに記入するように指示された。


ぷへぇ~。


安いとこのショップを見つけるのも
結構大変です。
で、一つ一つ商品名を記入するのも面倒いや、大変です。


まぁやりますけど。


表はこんな感じ。

一覧の図

価格を入れると割引率が表れる。
エクセルだねぇ。
できた表だよ。まったく。

という感じです。



照明は我が家の傾向から考えると
(コイズミ照明が主なので)
ココが今のこと安い。
・・・ような気がする・・・。

もっと安いとこあるよー
という方がいたら是非教えていただきたいです



ついでにぽちっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

施主支給

施主支給ですか。我が家では表札だけになりました(笑)。
ミセスコーナー前のドアを施主支給のチェッカーガラスつき扉にしようとしたのですが、サイズ(縦も横も)の微妙な差や色目の微妙な差を考えて、諦めました。

エクセルの表、がんばってますね!
うちは当初見積→修正見積の修正内容チェックや、資金計画では使いましたが、無精者のため施主支給の損得チェックは考えもしませんでした。

三菱ブロガーの中でも余り見たことなかったような?ヨメに聞いてみます。

Re: 施主支給

おはようございますー♪
我が家の施主支給はもう無理やりお願いを言って(汗)、スポットライトなどの照明も可としてもらいました。
必死です。笑
○○円のこの照明なら取付費を合わせても安く済むとか、この照明は施主支給しても意味がないとか・・・。
とにかく必死です。笑
チェッカーガラス扉のようなこだわり部分の施主支給なら良かったのですけどねぇ。
わがまま言って設備のランクをあまり下げなかったので、ちっちゃなところでぎゃーぎゃー言ってる感じでしょうか。笑

> エクセルの表、がんばってますね!
オットが几帳面のA型で・・・。おーざっばなO型の私にはいささか面倒です。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/49-bcfba804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコポイント申請と外構のその後 «  | BLOG TOP |  » 外構について考える

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

