topimage

2017-08

 - --.--.-- --


造作か、オーダーか?我が家のTVボード - 2010.06.27 Sun

こんばんは♪
韓国惜しかったなぁウルグアイは強い

減額も限界につき、
違う話題に入りたいと思います。

我が家のリビングは2Fで、勾配天井です。

そして間取り上、テレビを置く予定の場所が、
へっこんでるというか、
壁がでっぱっているというか、

間取りはこんな感じになっています。

TVボード間取り

う~ん。
上からだとわかりづらいですね。

立面図↓
TVボード立面図

へっこんでいるところは、
アクセントクロスでアクセントをつけます。
本当はエコカラットとかがよかったのですが、

・・・予算の都合上、カット。

立面図の上の長方形は、ハイサイドサッシです。
そして、
アクセントクロスの左と右にあるちっちゃな四角い格子は、

全館空調の吹き出し口です

エアコンなどのような機材はないので壁面はとてもスッキリ。
私が三菱を気に入った理由のひとつでもあります。


話がそれました。


このへっこんでいる場所にTVボードを置く予定なのですが、
なにせこの幅が結構あります。W2600くらい。

スクリーンを入れるためだそうで・・・。

この幅にTVボードを置きたいのですが、
W2600の既成のTVボードはなかなか見つかりません。


最初、HMに造作してもらおうと見積りをしてもらったところ、
最低で25万。

これに引き出しや希望のデザインなど入れると、
ますます金額アップが予想されます。
無垢の板を使っているわけでもないのに、このお値段。

なんか納得いかなくて、悩んだ結果、
気になる家具屋さんでオーダーを頼んでみました。

1.広松木工
2.KANEKA
3.ATTRACT

他にも気になるお店はあるのですが、
とりあえずこの3つに見積りをお願いしました。

・・・完全にわたくし、オーダー家具を甘く見てました


高い。


減額なんて話している我が家にとってはきついなぁ。



しかし、どれも素敵です。
でも、オーダーとなると当たり前ですがやっぱり割高です。

1.広松木工
広松TVボード
2.KANEKA
KANEKA
3.ATTRACT
ATTRACT

どこのお店も丁寧に対応してくれました。
でも、ちょっと我が家、今のことろお買い求めできそうにありません。

もう少し悩みます。
造作を断ったけど、早まったかなぁ。
入居時にTVボードがないかも。笑

もう少し情報収集してみようと思います。



ぽちっとしていただけると嬉しいです↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

TVボード

造作は今からでも気持ちよく受けてもらえると思いますよ。

我が家は本体工事のあと追加工事、追加の追加工事、追加の追加の追加‥‥、いくつ発注書を書いたことやら(汗)。

造作家具や造作って高いですよね!我が家でも壁に引き出しつきカウンター付けてもらうだけで6桁になり、最初断りました(笑)。

我が家は予算切れで、ネットで安いものを探しています。
http://item.rakuten.co.jp/comfort-s/1375148/

10日引渡し12日引越しですが、TVボードはこれからですi-229

Re: TVボード

友花ottoさま

こんばんは♪
造作はなんだかんだで高いですよね。結局、我が家は最低限の造作にとどめましたi-238
TVボードの造作はいつまで平気なのか担当さんに今度聞こうと思います。まだ間に合うと聞いて少し安心しましたi-237
我が家も追加工事のオンパレードになりそうな予感。追加は割高になると聞いたのでちょっとびびっています。

工場直売というのは、見逃せませんねi-84ちょっと探ってみます!

友花otto家もいよいよ!ですね!今年の夏は快適ですねー。うらやましーい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/46-150e0a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外壁の色を決めました «  | BLOG TOP |  » 最後の減額 ここしかない・・・

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

