topimage

2017-10

 - --.--.-- --


キッチン選びに迷う それから編 - 2010.06.19 Sat

こんにちは♪

長くなっていますが、
我が家のキッチン選びの続きです。
IHにすると決まり、パナソニックの『リビングステーション』
が我が家の最有力候補。

が、しかし。

前回の記事
↑でお値段大きく跳ね上がってしまった我が家のキッチン。

残念ながら、どこかしら削って金額を抑えなければなりません。

それか・・・

別のキッチンメーカーを探すか・・・。
でもねぇ。
他に見てみたけど、リビングステーションほどの感動はなく・・・。

やっぱり、
『リビングステーション』捨て切れず。


じゃあ、どこ削るか?
悩んだ結果、

まず、ひとつめ。

リビングステーションをLクラスでなくSクラスに。
収納量やパーツの種類が狭まるだけなので、
ここはすんなり了承。

そして、ふたつめ。
リビングステーション
↑このかっこいいフロートタイプ。
これを我慢すれば、数十万ダウン
深澤デザイン、諦める方向に
くぅぅ。残念。

そして、みっつめ。
シンク下のふきんまな板乾燥機。
まぁ、これは少しオーバースペックかなとは思っていたとこ。
オープンキッチンなので、
生活感が出るものをあまり外に出したくなかった。
でもまぁ、これもどうにかするということで。
心がけ次第でどうにかなるものです。

とりあえず、大きなとこはそんなとこ。

で、度重なる変更で結局アップになったとこ
前回書いたトリプルワイドのかっこよさ。

ずっとずっとずーっと頭から離れず。
これですね↓
トリプルワイド2

お魚グリルがないというネックがあったのですが、
IH故障の一番の原因はこの魚グリルにあるそうな

んじゃ、なくてもいいんじゃない?

我が家にトリプルワイドがぐぐんと近づいてきたぞ。
早速、魚焼き機なるものを探してみる。

結構いっぱいある。
そしてお手ごろな値段で。

トリプルワイドへの差額を出してもらったら、
数万円で済みそうな感じ。

これは・・・?ひょっとしてひょっとすると?
なーんて感じで、結局見た目を重視。
トリプルワイド採用に至りました。

わーい。

そして、もうひとつ。

水栓

パナソニックの水栓はどれもこれ!というものがなく。
最初は妥協で決めていたけど、やっぱり納得できず・・・。
カウンタ
スクエア型のシンクには、
かっこいいグースネックが似合うよなぁ・・・。
と、これまた見た目重視の考えで物事は進み、
探したのが、これ。
ナビッシュ
INAXのナビッシュ。
タッチ水栓で浄水器一体型。

パナソニックのキッチンにも取り付け可能だそうな!

わーい。

アップ要因だけど


と、まぁいろいろ紆余曲折を経て、
我が家のキッチンはどうにかこうにか決まったのでした。

色々悩んで決めたから、
ひとつひとつ思いの詰まったキッチンになりそうです。



毎日の更新の励みになります。応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ごめんなさいね~。
フィッシュロースター、すでに検討済みだったのですね。ネタを先取りしてしまいました(;^_^

コストコントロール、きちんとされて、素晴らしいです。
そうそう、妥協で決めた納得できないものって、後までずーっと気になるものです。ここで頑張って、いいのを見つけることが
できてよかったですね♪

オープンキッチン、スクエアシンクには、やっぱりグースネックですよね。

いえいえ(^ ^)/

友花さま

いえいえ~こちらこそ。同じことを思ったというだけで、私にとっては心強いかぎりです♪
確信に変わりました 笑 ありがとうございました。
頭のどこかに引っかかっているものはやはり後々まで引きずりますね。

我が家は他にどれだけコスト削減できるか、追加費用が膨大でまだまだ要検討です・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/41-59edcbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

配線計画に悩む むむむの巻 «  | BLOG TOP |  » キッチン選びに迷う

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

