topimage

2017-03

 - --.--.-- --


4ヶ月健診。 - 2014.08.22 Fri

こんばんは。

今日は、珍しくすっごい早くに寝てくれた我が子。
予防接種があったから疲れちゃったのかな。
ちょっとだけ泣いちゃったけど、すぐにケロッと笑顔。
とっても頑張りました!

先日、4ヶ月健診がありました。

予想通り、大きめ・重めのムスコ君。
太もももむっちむち、手首も輪ゴムをはめたよう。

健診でも、
ザ・赤ちゃんね!赤ちゃんはこうでなくちゃ!と褒められました。
たぶん、褒められたんだと思ってます。笑

そして、
首すわりもOK!と認定していただきました。
これで、抱っこ紐での暑い暑いインサートとおさらば!
(というか、もうここ最近はつけてなかったけど…)

首がすわると扱いがずいぶんと楽ちんになりますね。

そのほか、問題なくすくすくと成長しているようで、一安心。

あとは、寝返り。
こちらはご本人、やる気はあまり見えず。
IMG_7981-1.jpg
イナバウアー!
体が重くて、ここ止まり。

ガンバレ!

そして、最近やーっと、まつげが伸びてきたかな。

DSC00840-1.jpg

まだまだ伸びていいんだぞー。
ふー、かわいいな、と思ってしまう親バカです。


本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

はじめまして
あかちゃんかわいいですね!
とがったお口がかわいすぎです!!

maki さん

はじめまして。こんにちは!
コメントありがとうございます。

赤ちゃんの寝顔ってほんとにかわいくて癒されます。
どんなに大号泣されたあとでも、心が和みます~(*^^*)
また遊びにいらしてくださいね!

ブログ初めて訪問させていただきました!
お家すごく素敵ですね〜!!!我が家にマネしたいインテリアばかりです!
ハングイットオール購入を迷っていたのですが欲しくなりました!笑
取り付け壁石膏ボードなのでとても参考になりました!ありがとうございました!
息子ちゃんもとっても可愛いですね☆★

AKKOさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
お家を褒めていただきありがとうございます!嬉しいです~。

最近はインテリアネタを全くアップしていないのですが、
嬉しいお言葉!励みになります。
今は、こども中心のブログになってしまってますが、
またのぞきにいらしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/400-44dac4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAとコストコへおでかけ。 «  | BLOG TOP |  » 4ヶ月になりました。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

