topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お気に入りのオーボール。 - 2014.08.11 Mon

昨日は、私の住む地域もすごい雨風でした。
(特に午前中!)

今日もなんだか風が強いです。
しかも、今日は暑くなりそう~・・・。

さてと。

この間まで、楽をさせてもらった実家滞在も
終わってしまい、また慌ただしい日々が戻ってきました。

区の催しに行ったり、ちょっとしたイベントに行ったり、
少しずつ範囲を広げつつある最近です。
(すっごい暑いので移動も大変だけど・・・)


実家滞在中に、母に買ってもらったものがあります。

ボーネルンドに行ったとき、たまたま握らせてみたら、
がっちり握って離さなかった、こちら。



オーボール。
食いつきがとってもよかった!

握りやすいというか、どちらかというと、指に絡んでくる?感じで
最初は、本人は握りたくて握っているのかちょっと不明な部分も多かったけど、

今では、自分で両手を出して握ってきます。

IMG_7846-1.jpg

でも、飽きるとものすごい勢いで投げつけるのか、
そのまま転がり、ありえない場所に落ちてることも。笑

ものすごい一生懸命顔にくっつけて舐めていたり、
でも、うまく舐めることができず、ふぇーんってなってたり。

IMG_7825-1.jpg


この姿を眺めてるのもなかなか面白い。


昨日できなかったこと、やらなかったことが、
今日になってできるようになったり、やり始めていたり。

すごいなぁ、と日々感心してしまいます。

たかいたかーいをすると、
(我が子がかなり重いのに加え、頭をしっかり支えながらなので、3回が限界)
ものすっごい笑顔+ものすっごい笑い声。

おそらく喜んでいると思われるので、
もう少し筋力つけて、5回くらいはしてあげたいなと思う今日この頃。


世間はそろそろお盆休みでしょうか。
我が家はあまり関係ないので、普通にいつも通り過ごしたいと思います!


本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。
うちにもちょうど4月生まれの子供がいるので以前より親近感をもってこちらのブログを読ませていただいていました。
オーボールもちょうど昨日買ってあげたところです。握りやすいのかな?音もするし嬉しそうにあそびますねー。
もうすぐ4ヶ月、笑ったりお話ししたりできることもいろいろ増えてますます可愛くなりますね。
また寄らせてくださいね。

jimucoさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
jimucoさんのお子様も4月生まれなんですね!しかも男の子♡
なんだか嬉しいです。
オーボール、さすが人気のおもちゃだけあって、
我が子の食いつきはすごかったです。笑
今のところ、他のおもちゃは見向きもされなくなりました。

日々の成長の喜びや悩みもおんなじ感じでしょうか?
あまり更新できていないブログですが、また遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/397-bdffac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足の湿疹、その後。 «  | BLOG TOP |  » 腹這いとマンゴーと。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

