topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お食い初め。 - 2014.07.24 Thu

こんにちは。

梅雨明けして、暑い夏がやってきましたねぇ。
うー今日も暑そう。

抱っこ紐でお外へ出るのが大変です。
まだインサートなしは心配だし…。
(首がすわったら外出も楽ちんになるんだろうけど)


先日無事3ヶ月を迎え、
そして、先週末。
ちょうど100日目でした。

IMG_1749-1.jpg
記念に1枚、100!


100日目を迎えたので、お食い初めをしました。

IMG_7696-1.jpg

私の希望で、またもや桃のケーキ♡
この写真、我が子はしかめっ面してます…


お店で手軽に済ませようかなぁと思ったこともあったけど、
お互いの両親を招いてやりたかったので、
せっかくなら、ゆっくりとワイワイやれたほうがいいよねと、我が家で行いました。

まぁ準備は少しだけ大変だったけど、
お家でやってよかったー!
私たちも楽しかったし、両親も喜んでくれたので、頑張ってよかったっ♪

とってもいい思い出になりました。

頑張ったといっても、鯛などは楽天でポチリと。


こちらのお店で買いました。
鯛は200gアップ、蛤は国産に変更。

※でも、蛤は国産の入荷がなかったらしく、中国産…。
 近所の魚屋さんで国産の蛤を買いに走りました…。


お食い初め用の食器は準備せず、
お祝いにいただいたお皿で代用。

  
名前入りで、お気に入り♪ 汁椀はめいぼく椀で。



IMG_7628-1.jpg

煮物は前日に作って、あとは当日早起きして。
我が家はグリルがないので、鯛はオーブンで焼きました。

うまく焼けて一安心。

あとは蛤のお吸い物に、切るだけ、蒸すだけ。
歯固めの石は、お宮参りの神社でお借りしました。
他に食事は、お寿司を頼んでおきました。

振り返ってみると、そんな大変なことはしてない感じもするけど、
掃除やら後片付けやら何やらを含めると、なんだかんだでその日は疲れたなー。
オットは早々に酔っぱらって早々に寝てしまうしね。(怒…)

主役のムスコも、イベント中はご機嫌で、
みんなに抱っこされ、みんなを笑顔にしてくれました。

その日に焼いた鯛は食べきれなかったので、
次の日、鯛めしにして。

これが超がつくほど美味しかったー!!

DSC00831-1.jpg
次の日の朝食。すべーて昨日の残り。笑



ムスコの湿疹、あまり改善が見られず。
ま、そんなすぐに治らないか…。
早くすべすべのお肌に戻りますように。



本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/395-40e195a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹這いとマンゴーと。 «  | BLOG TOP |  » 祝3ヶ月!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

