topimage

2017-06

 - --.--.-- --


壁紙クロスの悩み - 2010.06.14 Mon

大まかな間取りが決まり、
内装関係に突入したのは、ちょうどGW頃でしょうか。

私にとって一番楽しい打ち合わせ。
でも、一番の悩みどころでもあります。

私ははたしてどんな家にしたいのか、
自問自答の毎日・・・。



とりあえずシンプルでナチュラルな家にしたい。



そんな感じでしょうか。
一行でまとめてしまったけど。
そんな感じ。


で、家の仕様が決まって、壁紙・クロスを決めなければ。

クロスで家の表情が全く変わるので、
選ぶのにはとても勇気がいります。

三菱から紹介されたのは、きっとどこのHMでもおなじみ、

「サンゲツ」
「リリカラ」

です。

サンゲツはシンプルで落ち着いたものが多かった印象。
リリカラはシンプルなものからポップなものまであるという印象。

ここで、色々と悩んで、サンプルをもらってきました。
でも、見れば見るほど悩む。
サンゲツとリリカラごちゃまぜですが↓
クロス
もらってきたサンプルの一部。

主寝室に一部アクセントクロスを貼りたい。
これは茶系で行こう。ここはすんなり。

洋室1は主寝室と今のとこつながっているため、
クロスを変えるのは不自然なため、シンプルにまとめる。
ここも決定。

じゃあ、ちょっと遊びを入れられる部屋は
洋室2しかないってことか・・・。

どれに決めるにも勇気がいる。

クロス1
これ見てかわいい~って思ったんだけど、
全面これにしたらそりゃかなりうるさくなるだろうなぁ。
ってことで、却下。

ファブリックで採り入れればいいじゃん、ってことで。


どこか一面だけ、かわいい色でアクセントクロスは?


って思ったけど、
まだどこにどんな家具を入れるかも決まってないので、
どこの面をアクセントにしていいやら・・・



で、↓のボーダー柄だったらそんなに強調せずにいいんじゃないか、
とICさんから後押しされ、決めてみた。
クロス2



で、次の打ち合わせの日まで毎日毎日悩んだ結果。



・・・・・・・・やっぱやめた。



勇気出ず・・・・・・・・。



普通のシンプルなものに・・・。
つまらないよね、と思いつつ。
もともと、ウォールステッカーとか貼りたかったし。

かわいい家具をアクセントにしようと心に決めたのでした。



毎日の更新の励みになります。応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

壁紙

我が家では一応塗り壁や珪藻土クロスも考えてみました。
メンテを考えて塗り壁はアウト。頑張って珪藻土クロスにしました。

壁紙は余程奇抜なものでない限り、すぐ馴染むと思いますよ。
シンプルとナチュラルが一番大人です。

おっくん家にも青空天井いかがですか~(笑)?

Re: 壁紙

こんにちは~。
我が家も注文住宅=無垢床に珪藻土、という無謀な妄想が当初ありました。笑
でもコストやメンテを考えてどちらも不採用i-195
珪藻土クロスですか!せめて我が家も・・・もうちょっと考えればよかったかも・・・。

子供部屋なら青空天井、多いにありですね。私はむしろ全面青空にしたいくらい♪
当分我が家の洋室は客間としての利用なので、お客様が全面青空に寝かされたら・・・クレームがきそう。笑
壁紙、本当にこれでいいのか、まだ悩みます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/38-bb4b0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梁が欲しい! «  | BLOG TOP |  » ガラスブロックを採り入れたい!の巻

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

