topimage

2017-04

 - --.--.-- --


増税前に、プチリフォーム。 - 2014.03.23 Sun

こんにちは。


やっと暖かくなってきましたね(v´∀`)!
そして、花粉症の季節。

まだ今のところ、花粉症ではない私ですが、
母親いわく、妊娠中はホルモンバランスやらで、体質が変わって花粉症になったりするのよ!と…。

母親自身が妊娠中に花粉症になったそうで、結構うるさく言ってきます。
なので外出時はマスク必須のこの頃。

どうか花粉症にはなりませんように…。



さて。
さて。



4月の増税まで、そろそろカウントダウンが始まりました。

だからと言って、
我が家では、何か日用品の買いだめするとか、そういうのは特にしてないのですが、
(あ、でもベビー用品は一通り揃えました←でもそれは必要なものだし)


1箇所、お家の中をプチリフォームをしました!


新たにドアをつけました。
なんとなく、あぁここにドアがあったらいいなぁ…と思うこと1年半くらい?でしょうか…。
まぁ、ドアがなくても生活に支障はないところなので、延ばし延ばしになってました。


そして、思って思って、やっと重い腰をあげ、


何かの機会に、見積もりだけでもとろうかな!と思い、連絡。
そしたら、妊娠発覚で決定がだらだら遅くなり、

あぁ!増税じゃないか!

とやっと決断したわけです。


気づけば、増税2週間前にリフォーム完了。
結果、駆け込みな感じになってしまいました。


場所は、2Fです。

ちょっと説明が難しいのですが、
我が家の間取りは、キッチン横から、トイレ→洗面所→お風呂へつながっていて、
そのキッチンとトイレの間に1枚新たにドアをつけました。


でも、beforeの写真を撮り忘れるという、失態。
beforeの写真がなかったので、引渡し前の写真です。笑

IMG_1178-1.jpg

懐かしくて、そして、やっぱり綺麗。
あれから丸3年も経ったんだなぁとちょっと感慨深くもあります。


写真に見えるドアの向こうがトイレ。

冷蔵庫やらが置かれる前の写真なので、なんだかよくわからない写真かもしれませんが…。

何故、ドアをつけたくなったかと言うと、
やはり、トイレの音…でしょうか…(u_u*)

仕切りのない空間なので、トイレの音が結構漏れる…笑

なんとなく、お客様が来たときとか、どうなのかなぁと思ったりして、
気になりだしたら、リフォームしたくなった次第です。


というわけで、
いきなり、リフォーム後の写真。

こんな感じになりました。

IMG_6581-1.jpg

ドアはオーダーで作ってもらいました。(値段も変わらないとのことだったので)
家にある建具の色にちゃんと揃えてもらい、結果大満足!

IMG_6582-1.jpg

そして、開けた感じがこちら。

IMG_6583-1.jpg

レールの収まりもしっかり考えていただき、こんな感じ。
あまり、隙間も作ってほしくなかったので、

IMG_6620-1-horz.jpg

巾木の干渉部分もこんな感じに加工していただき、ドアを閉めた時もピッタリ☆

IMG_6588-1-horz.jpg

引きでの写真は、これが限界(笑)ですが、
ドアのオープン時とクローズ時はこんな感じに。

あぁ、気持ちも気分もスッキリ!

こんな綺麗に出来上がるのなら、もっと早くやっておけばよかったー!

色々考えて作っていただき、感謝です。


オットは、リフォームしなくてもいいんじゃないの?と結構後ろ向きでしたが、
出来上がりには満足しているようで、ヨカタヨカタ~。


増税前、一番の出費にはなりましたが、
いや、細かいことを言うと、車購入が一番だな…
やっと思っていたことが、実現できてよかったです!



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/378-483dfa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一の朝食を食べに。 «  | BLOG TOP |  » メローニの生地で、ベビーマットを。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

