topimage

2017-04

 - --.--.-- --


メローニの生地で、ベビーマットを。 - 2014.03.16 Sun

こんにちは!


今日はとってもいい天気!

でも、オットはさいたまシティマラソンとやらで、早朝にでかけ、
私はここ数日で、お腹が一段と重くなった?のかな。
なんだか動くのも億劫になりかけてます…(´-ω-`;)ゞ

なので、今日はのんびりと過ごす予定…。



ひとりなので、お手軽朝食……。

IMG_6563-1.jpg

パンは、昨日おでかけついでに買ってきたメゾンカイザーのいちぢくパン。
そして、コーヒーは、スタバで購入したデカフェのコーヒー。

IMG_6558-1.jpg

妊婦になってからは、スタバではデカフェを頼む機会が増えました。
だいたいが、注文してから淹れてくれるようで、5~10分待つことが多いのですが、
淹れたてなので、かなり美味しい!(…と思います)


そして、デカフェの豆を買えることを知り(今更だけど)、
↑しかも、豆は「ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド」という名前で、店内で普通に売ってました…。

でも、店員さんに聞いたら、100gから購入可能とのことだったので、とりあえず100g購入。
我が家にはネスプレッソもあるのでね…。

今日の朝食は、丁寧にドリップしたデカフェコーヒーを飲みました♪


デカフェを飲み慣れただけかもしれないけど、自分で淹れてもなかなかの美味しさ!
もっと早く買っておけばよかったです。



++++++++++++++++++++++++



さて。

前置きが長くなってしまいました。

少し前の話になりますが、

結構前の楽天の買い回りで、マリメッコのメローニの生地を買いました。
本当は1リピート欲しかったけど、安くなっていたこともあり、10cmの切り売りでちょっと多めに購入…。


本当はグリーンが欲しかったけど、そちらは売り切れだったので仕方なくレッド…



そしたら!!

IMG_6365-1.jpg

あぁぁぁぁ。

やっぱり考えが甘かった…。びみょ~~うに、切れてました…。

ちょっとだけ凹みつつも、気を取り直し、
切れてる部分つないで、ベビーマットをつくってみることに!!!


  
メローニのクッションも可愛いです。


やり方なんてのはなく、すべて自己流…。
間には厚手のキルト芯をいれて一応仮縫いしつつ、あとはミシンでガー!です。



で、できあがり…。

IMG_6507-1.jpg

結構厚手のキルト芯を挟んだので、メローニの色の境目にもミシンで縫いました。

ぷっくりするようにつくったのはいいけれど、ミシンで必死に縫っていたら、
知らず知らずに布がよれてしまっていたようで(汗)、布がいろんな方向に引っ張られてます。

よーくよーくみると、これまた色々な部分でつじつまがあわなくなった箇所もあるけれど…笑。
(特に、写真の左上の周りの部分は最後無理やり押し込んで縫った感じです)


IMG_6508-1.jpg

でも、まぁね。
それなりに形になりましたヽ(≡ω≡;ヽ)

もっとね、手順とかしっかりしていて、裁縫が得意なら、
もーっと立派で素敵な仕上がりになったかもしれませんが、
私が適当に作ったわりには、よくできた気がします。

IMG_6573-1.jpg

裏地は家にあった黒い普通の生地。
キルト屋さんで買ったキルト芯なのですが、結構ボリュームのあるものになりました。

77cm×115cmの私的には大作。

IMG_6576-1.jpg

色味は少し女の子っぽいけど、
ベビーがこれに寝っころがってくれる日が待ち遠しいです♪



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/377-3ccff07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増税前に、プチリフォーム。 «  | BLOG TOP |  » 最近食べたもの、あれこれ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

