topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近食べたもの、あれこれ。 - 2014.03.14 Fri

こんばんはっε(*´・∀・`)з


今日は、日中妙に眠たかった…。

最近は、夜中必ずトイレに起きちゃうし、
寝返りしようとするたびに目が覚めちゃうこの頃。

妊婦は、左半身を下にして寝たほうがいいと聞き、
そんな感じに寝てるのですが、それだと左肩がもう限~界~(-∀-`; )

どうにかならんもんか。
もう少しだから、我慢なのか…。

そして、最近。

お腹から、音がする!?
ホラー的な感じでちょっと信じがたいんですが、
「パキッ」とか「パチンッ」みたいな、
そーんな乾いた音が…!ぜーったいにお腹から鳴ってるんです。

時々だけど、確かに聞こえる…。

最初、勘違いかと思っていたけど、
ネットでちょっと調べてみたら、同じ人がいて、あーやっぱり勘違いじゃなかった!
と、少し自分の耳に自信を持ったわけです。


調べてみても、はっきりとした原因はよくわからず…。
次の健診で先生に聞いてみようかな…。変な人と思われるだろうか…。




+++++++++++++++++++++++++++




そんな話はさておき。


またもや、食べたものの話です。その続き。

ちょっと前、オムライスが無性に食べたくなり、
「たいめいけん」に行こうと、日本橋へ行ってきました。


…が!


「超」がつくほどの、大行列。

あ、そんなに人気のお店だったのね…。考えが甘かったー。
お店の人に聞いたら、2時間は並ぶとのことだったので、断念。

ということで、

そのまま、てくてく歩いて、東京駅近くのカレー屋さんへ行ってきました。

美味しいと評判の、ダバインディア。 ←食べログにとびますー。

南インド料理のお店。
外観もかわいかったけど、店内も青が基調で、素敵なお店でした。

IMG_0312-1.jpg

ラッシー。
濃いラッシーで、辛いカレーとの相性バツグンでした。

私は、5種のカレーセットを頼み、

IMG_0313-1.jpg

オットは、ランチコースみたいなのをオーダー。

IMG_0315-1.jpg

このチキンカレーが思ってたより辛かった!
久々の本格カレーで、ホント美味しかったです。

この日は、寒い日だったけど、体の中からあったまった!という感じ。

そして、この後、3時のスイーツタイムには…。


v(*´>ω<`*)v!!!


IMG_0317-1.jpg

ででん。
銀座千疋屋でイチゴのパフェを食べちゃいました。

オットは、

IMG_0318-1.jpg

チョコと柑橘のパフェ。


やっぱり、果物の味が違うーー。
喫茶店だし、くつろぐ予定で入ったのに、もくもくとパフェを食べ、満足して帰ってきました。


久々にパフェを食べたけど、幸福感でいっぱい(*´-`*)フフフ



+++++++++++++++++++++



またまた、別の日。

ふぐを食べに行きました。

この時期にしか食べられないので、間に合ってよかった!

IMG_0323-1.jpg

ひとつひとつ運ばれてくるお料理。
ゆったりいただけるこの時間を楽しみながら、いただきました。

IMG_0326-1-tile.jpg

先附に、ふぐ皮の煮こごり。前菜に、季節の酒肴。
そして、てっさ(ふぐ刺し)に、ふぐの唐揚げ!

ふぐの唐揚げは、私の(オットも)大好物!!

写真を見返すと、あぁまた食べたくなる…(*´Д`*)

IMG_0330-1-tile.jpg

そして、てっちり。
〆は雑炊。そして、デザートはメロン。

久々にメロン食べたけど、甘くて美味しかったな…。

あぁ満足。
もちろんこの日もお腹いっぱい。

IMG_0340-1.jpg

お腹いっぱいだったので、
てくてく歩きながら、赤坂サカス寄ってみたり、六本木まで歩いてみたり。

ちょっとは運動になっただろうか…。




産まれるまでは、こんな食べたもの日記が続きそうです。



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/376-54b797a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メローニの生地で、ベビーマットを。 «  | BLOG TOP |  » 楽天お届けものと、ベビー服の水通し。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

