topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近食べたもの、あれこれ。 - 2014.03.07 Fri

こんにちは!

なんだか気づけば、外は雪!の東京。
わぉーと思っていたら、止んで、今じゃなんだかいい天気です。


さてさて。


毎週末、「今のうち」を合言葉に、
美味しい料理を食べにいそいそと出かけています。

今回は中華。

IMG_0302-1.jpg

前菜から始まり…

念願の、フカヒレの姿煮。
一度でいいから食べてみたかった~└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

IMG_0303-1.jpg

イマイチ、この写真じゃフカヒレの姿が伝わらない…( ;∀;)
けど、美味しかった~。

そのほか、色々なお料理をいただきましたが、
取り分けたあとなのであまりいい写真がなく、割愛…。

そんなまたもや、お腹いっぱいになったとある週末のディナー。


そして、
同じく週末のブランチ。

IMG_0301-1.jpg

パンケーキをつくりました。
ちょっとだけ、カフェカイラ風にしてテンションをあげてみました(*´Д`*)

本場はもっとフルーツ盛りだくさんだったけど…。

どこかで見たコツとして、
牛乳だけでなくヨーグルトを加え、一晩タネを寝かせる。

これを実践してみたら…、

仕上がりが全っ然!!違う!!
もっちり、ふんわり。

普通のパンケーキミックスを使っただけだけど、

最高!

当分この食べ方にはまりそうですー。



そして、もうひとつ。


最近、近所のスーパーで、紅玉を見つけて思わず購入。


紅玉と言ったら、栗原はるみさんのタルトタタンなんだけど、

 【過去記事】 タルトタタンをつくる。

売られていた紅玉は2個だったし、カロリー的にヤバそうなので、それはやめて…。


今回は、紅玉りんごのパンを作ってみました。
生地だけはHBに任せ…。

りんごをちょっとだけ甘く煮て、レーズンと、シナモンシュガーも。
カロリーと言ってるわりに、なんだかどうなの?という感じだけど、笑

一応、砂糖はきび糖に替え、
バターは、菜種油に替えてつくってみました。


そして、


出来上がったパン。

IMG_6509-1.jpg

想像以上に、綺麗にできて大満足。

IMG_6510-1.jpg

ふんわり、しっとり。
菜種油がどうなるかなぁと思っていたけど、まったく問題なし!(だと思う)

焼き立てを早速、いただきます。

IMG_6513-1.jpg

これが太るもとなんだろうけど、味見は大事。

次の日の朝食で美味しくいただきました。



最近、甘いものをとにかく食べたい衝動にかられ、それを抑えるのが、きつい…。

これ以上、体重は増やしたくない、いや、増えたらヤバい、ので、
ここがふんばりどころ、なのかなぁと。

はぁ。

がんばらねば…!



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/374-1491be0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天お届けものと、ベビー服の水通し。 «  | BLOG TOP |  » 楽天スーパーSALE!の巻。 その2

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

