topimage

2017-06

 - --.--.-- --


美味しいもの、と、授乳クッションアレンジ。 - 2014.03.01 Sat

どうも、こんにちは。

なんだか、ちょっと久しぶりのブログ更新になってしまいました。
いたって元気なんですが、なんだかんだ過ごしていたら、
あっという間に一週間。

気づけば、五輪も終わってるし(-∀-`; )


先週末は、またまたちょっとお出かけしてきました。
ちょこっと三島へ…うなぎを食べに…♪

行ってきましたーヽ(*゚ω゚)ノ


当分、遠出してうなぎを食べになんか行けないだろうから、と味わいながら…。

三島03

最近、胃が圧迫されているのか、
一度にたくさん食べられないのが悔しいところですが、

はぁ(*´I`)
美味しかった。


そのあと沼津へ寄り、
沼津港深海水族館」へ行ってきました。

最近何かと話題の、ダイオウグソクムシを見たり…。

深海魚だけあって、全体的には地味だけど、
なかなか興味深くて、楽しかった~。結構おすすめスポットです!
(入場料金は、それなりにしますが…;)


そして、そのあと…。


三島02

じゃじゃん!
いちご狩りへ!

あんまりいい写真じゃないけど…笑

1家族、1ハウス、な感じで案内され、どうぞ~存分食べてくださ~い♪と。
イチゴは紅ほっぺ。


一応、30分食べ放題なんですが、
お店の方が結構適当(笑)で、おなかいっぱいになるまでいいですよ~、と言っていただけました。

でもね、30分も食べてれば、もうおなかいっぱい。
モウコレイジョウ、タベキレマセン…ってなくらい食べました。

宝探し感覚で、おっきいイチゴを探しながら食べてましたが…
おっきいイチゴがありすぎて…、それはそれは幸せな時間…。


また、食べ過ぎちゃったけど。


今回、行った場所は、「久保田いちご狩り園」。
クーポン見せれば、100円引きです。
高設栽培なので、ただ今、デカッ腹の私はとってもありがたかったです。



そんな先週末。



++++++++++++++++++++++++



そして、

今週頭に、ちくちく作業していたものがあります。


ちょっと前に、知り合いに授乳クッションのお下がりをいただきまして…。

とってもシンプルな、白いパイル地のクッションだったので、
これに、少しアレンジを加えてみました。
アレンジと言っても、ちくちく刺繍をほどこしただけなんですが…(。-_-。)



↑こんなような授乳クッションが…。

IMG_6503-1.jpg

こんな感じに…。

そう、ミナペルホネン風に。

参考にしたのは、



この、マステ。

刺繍なんて、いつぶり?っ感じでした。

IMG_6500-1.jpg

ちょこちょこと苦戦しつつも、

IMG_6501-1.jpg

ちくちくしているうちに、
なんだか楽しくなっちゃって、とりあえず8匹のちょうちょを飛ばせてみました。

完全自己満足だけど、
なんだかこういうので、テンションがあがります。

しかも、お腹の子は男の子だけど。


撮りだめていた海外ドラマを見つつ、
もくもくとちくちくしていたので、そんな時間もかからずできました。

ミシンとかあまり得意ではないけど、楽しい作業。

愛情はタップリこめてちくちくしましたー。


他にも、何か作りたいなぁと思う今日この頃です。




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/371-1d5d7993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天スーパーSALE!の巻。 その1 «  | BLOG TOP |  » 焼き肉ディナーと、ビスコッティ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

