topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ささやかに、結婚記念日。 - 2014.01.25 Sat

こんにちは!ヾ(*゚∀゚*)ノ


数日過ぎてしまいましたが、
21日は私たち夫婦の結婚記念日でした。


もう何年目?って感じで、
指折り数えてみないとよくわからないくらい年月が経ってるけど、
もう丸8年だそうで、9年目突入だそうな。ほぅ。
そんなに経ってるもんだ…。

自分で言うのもなんだけど、仲良い夫婦だなぁと思っています。
これからも、変わらず仲良く歳を重ねていきたいな。


先日行った広島旅行は、一応記念日旅行も兼ねていたんだけども、
せっかくなので、21日は平日でしたが、少しだけ早く帰ってきてもらい、
ささやかに、おうちですき焼きディナーをしました。


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



今半の特撰わりしたを買ってきて、



こんな極上割下もあるもんだ…。


我が家は、こちらの特撰割下でいただきました。


いつもよりちょっといいお肉から始まり、(←言うほど高い肉ではないんだけど…)
「ちょっといい」具材ですべてを揃えまして、おうちすき焼きを堪能しました。


IMG_6371-1.jpg

ちょっとだけ、いいお肉。。。



お取り寄せもできるけど。…高いです。


IMG_6372-2.jpg


具材は、
ネギ・春菊・椎茸・白滝・人参・焼豆腐・筍・生麩 

とこんな感じ。
今半を少しだけ参考にさせていただきつつ、
美味しいものを少しずつ。


ちなみに、すき焼き鍋は無印のもの。



「ちょっといい」すき焼きディナーは、ほんともう最高に美味しくて~~~!!!


…クセになりそうです。


ほんとに美味しかった!
量的に少ない?と思っていたけど、いやいや。
お肉、全部食べきれなかったし。←歳かな?


そして、食後にはデザート。
オットが会社帰りにわざわざ買ってきてくれました。

IMG_6375-1.jpg

やっぱりキハチのロールケーキは好きです。


後ろに写る、アラビアのマグ。

IMG_6377-1.jpg

おそらく初めての北欧食器かも?
まだお付き合い中の頃だったと記憶してますが、
何かの時に、オットにプレゼントしたもの。
欠けてはないものの、今じゃ結構傷だらけ…。
廃盤だと聞いたし、もっと大切にしなきゃ!

そして、プレゼントした後、私も欲しくなって買ったのが、

IMG_6379-1.jpg

こちらです。
いつ見ても、やっぱりムーミンはかわいい。


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




ささやかだけど、いつもよりちょっと贅沢な、結婚記念日でした。



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/362-788d48ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御殿場アウトレット、ついでにIKEAでお買いもの。 «  | BLOG TOP |  » 無印でお買いもの。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

