topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トイレ兼パウダールームのその後 - 2010.06.07 Mon

前回、私が提案した
1Fトイレのパウダールーム化作戦。

早速、修正プランが出来上がりました。

Before
トイレ旧

After
トイレ新

こんな感じになりました。


収納を半分減らしたけど、
トイレのスペースが十分に取れる間取りに。


なかなかいい感じ。


とりあえずテーマは、
「ホテルライクなラグジュアリーパウダールーム」
なので、笑

イメージに合う洗面台を探した結果、

第一候補。

これ↓
エモア
INAX「エモア」をチョイス。


お値段高いけど

コスト削減要因上位に常にランクインしていますが、笑

とりあえず、

今のところ、

これでいきたいと思います。


そして、
設計士さんのアイデアで窓を、

「フロストガラス」

採用の方向でいきます。
スリガラスのちょいお洒落バージョンって感じの窓になる予定。

イメージ図はこんな感じ↓
フロストガラス
わかりにくい・・・。

これもお値段アップの要因だなぁ。

トイレの後ろにはエコカラット貼りたいなぁ。

ペーパーホルダーはKAWAJUNがいいなぁ。
カワジュンペパーホルダー
今のところ、
2連のこれがいいなぁ。


と、日々妄想中。
どうなることやら。





毎日の更新の励みになります。応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

パウダールーム2

この辺りは男性陣が口を挟みにくい所ですi-229

前の記事では書けなかったのですが、臭いとか気にならないかなーと思っておりましたところ、エコカラットを検討中とのことで安心?しました。

カワジュンおしゃれですねー。我が家は戸当たりを標準からカワジュンにもらいましたが、とても良かったです。

我が家は現在想定外の場所(巾木)でトラブル中です。
施工後の色目が合ってないのがショックです。
打合せ時に言った言わないにならないかなー。
明日直談判です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パウダールーム2

匂い・・・確かにそうですよね。笑
エアロテックだと大丈夫ですよと言われましたがどうなんでしょうねぇ。
一応新築と言える間は(特にオットは)2Fトイレの使用に限らせようかと。笑

我が家もカワジュンの戸当たり採用しました!標準はイマイチだったので・・・v-239

PS 巾木の色ですか・・・。想定外な場所でそういうことが起こると我が家も今からちょっと心配になります。でもそういう時ブロガーさん同士のネットワークは心強いですね。我が家もブログお引越ししたほうがいいのか悩み中ですが、どうも腰が重くって・・・v-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/36-8fd7e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラスブロックを採り入れたい!の巻 «  | BLOG TOP |  » 書斎とパウダールーム

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

