topimage

2017-10

 - --.--.-- --


広島旅行 -その3- - 2014.01.20 Mon

こんばんは!

広島旅行も最終日。

夕方の便なので、この日は広島市内を中心にまわりました。

まずは、原爆ドームと資料館へ。

3日目01-1

朝いちばんだったのと、平日ということもあり、空いていました。
ちょっと迷ったけど、やっぱり行ってよかった。
もちろん、つらくて衝撃の多い展示や説明もあるけど、
戦争の怖さと平和のありがたさを改めて実感しました。

3日目03-1

ここを見学した後は、
お土産を買いに、バターケーキで有名な長崎堂までてくてく歩くことに。

3日目04-1

ここで、一度食べてみたかったバターケーキを無事ゲットし、
オットの要望で、これまた広島名物らしい汁なし担担麺を食べに「くにまつ」へ。

3日目05-1

山椒がきいていて、なかなか美味しかったです。
ここから、食べまくりがスタート。

このあと、
行ってみたかったキハチカフェにてお茶。

実は、キハチのカフェは西日本にしかなくて、ぜひとも行ってみたかったのです。

3日目07-1

頼んだのは、もちろんリコッタ・チーズのパンケーキ。
上にのってるベーコンが写真になるとちょっとなんかアレだけど、
ふわっふわでチーズの風味もほんのりして、美味しかった~。

オットは、

3日目06-1

名前は忘れたけど、焼き上げたメレンゲとアイスのスイーツを。
ここで少し休憩して、
本通でお土産を買い、また休憩。

これまた大きくて美味しくて安いとジェラート屋さん、ポーラーベアへ。

3日目09-1

ミルクと抹茶をチョイスしました。
ほんとにおっきくて、食べごたえ抜群!
でも、思っていたよりさっぱりしていて、ペロリ。
我が家は、2人で1つ食べたけど、1人でダブルを食べてる人も結構いました。

というか、改めて、食べてばっかり~笑。

食べたかったもの、買いたかったものを
食べて、買って、無事空港行きのバスに乗り、飛行機で羽田へ。

そして、また車で家路へ。

お腹は重たかったけど、本当に楽しい旅行だったー!
お腹の子もきっと楽しかったはず!
今回は、オットが綿密な計画を立ててくれていたのですべてスムーズ!
ありがとう(人´∀`)アリガトー♪

買ってきたお土産たち。

IMG_6339-1.jpg

会社や友人、親へのお土産が大半ですが…。

もうひとつ、買ってしまったもの。

IMG_6340-1.jpg

広島のマリメッコにて、
わがままを言って買ってもらいました。てへー。



何を買ったかはまた後日…。スイマセン。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/357-9ebad6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリメッコのお土産 in 広島 «  | BLOG TOP |  » 広島旅行 -その2-

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

