topimage

2017-10

 - --.--.-- --


広島旅行 -その1- - 2014.01.18 Sat

こんにちは!

今日は、センター試験ですね☆
思ったよりいい天気だし、よかったよかった。
受験生、頑張れ―!




さてさて、早速旅行記を。
先日の連休に1日お休みをもらい、広島へ行ってきました。

子供が産まれると、なかなか旅行もできないから行けるときに行っておいたほうがいいよ~!
とさんざん周りから言われ、今が一番安定している時期だし、
産院でも許可をもらったので、今回この旅行を決めたわけです。


車があると、羽田まで車で行けるというのも、いいっ!
助手席専門なので、私は楽ちん♪

航空会社のお気遣いも嬉しかったです。

そして、広島!

まずは呉の「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」へ。

広島01-1

迫力満点。

広島02-1

潜水艦内部。
他にも艦内生活が再現されていたりと、面白かったー。

広島04-1

10分の1戦艦、「大和」!
ちょっとここで朝から移動ばかりというのもあって、
疲れてしまい、スローペースで鑑賞。

零戦や回天などの展示も。

広島05-1

もっとじっくりたっぷり見たかったけど、
体調のことも考え、あまり無理はせずまわりました。

駅で食べた、巴屋のアイスもなか♪

広島03-1

さっぱりペロリ!
美味しかったー。

この日のディナーは前もって予約していた、
広島市内のお店「いし井」へお邪魔しました。

店構えも、店内も、お店の方たちも素敵な雰囲気。

いしい01-1

お料理たち。

いしい02-1-tile

豆と根菜のお店だけあって、
体にやさしくて美味しい料理ばかり。
お造りの美しさにちょっと感動。

いしい06-1-tile

手鞠寿司から始まり、
お豆のジュレ、お造り、煮物、焼き物、お肉、揚げ物、ご飯、デザート
と、とってもバランスのいいお料理。

見た目も美しくて、食べておいしい。
こういうお店は、子連れじゃなかなか来られないだろうし、
貴重な時間を過ごすことができました。

そんな感じで、1日目の広島は終了。

その2へ続きます。




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/354-26e0a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島旅行 -その2- «  | BLOG TOP |  » マラソン買い回りとか、旅行とか、健診とか。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

