topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新年あけまして、2014。 - 2014.01.06 Mon

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます!
今年も、ぼちぼちよろしくお願いします。

IMG_6267-1.jpg

年末は、
慌ただしく大掃除的なものをし、お飾りをかざり、

早々に私の実家へ帰り、それはそれはのんびりと過ごしてみました。
上げ膳据え膳の年末。笑

産院にも、年末年始の体重増加に気を付けるようにと言われていたような気がするけど、
…まぁムリだよね。順調に増加中です。


年末は、オットが地元で同窓会やら忘年会やらが立て続けにあるとのことで別々の年越し。笑
そういや、一昨年もバラバラの年越しだったような…。
きっと、今年の年末からは家族一緒に過ごせるのかな。


さてさて、
そんな年末年始ですが、

我が家の正月飾り。

IMG_6270-1.jpg

夜の写真でわかりにくいですが、毎年恒例の無印のお飾りです。

そして、我が家の玄関。

IMG_6261-1.jpg

正直、毎年あまり変わり映えしないですが、こんな感じ。
毎年毎年思うけど、お花の生け方。
こうやって改めてみると、「……」な気持ちになるけど、
こればっかりはねー。

センスと腕を上げたいです。


年始にオットの実家に行き、一泊。
そして、私の実家に移動し、一泊。

5日に近所へ初詣でに行き、もう仕事始め。
のんびりしたような、慌ただしかったような。

毎年こんな感じで、お互いの実家を移動するので、
自分でおせちはつくりませんが、こちら母手製のおせち。

おせち2014-1

今回は年末一緒におせちづくりを少しだけ手伝ったり(?)して、
それなりに有意義に過ごしてみたり。
ちゃんとこの味を覚えていかないと!



今年は、我が家に家族が増えるという嬉しいニュースと、もうひとつ、
私の兄がとうとう(!)とうとう結婚するという(!)、これまたビッグニュースがあり(!)。笑

今年は、兄とお嫁さん、我ら夫婦、両親で久々賑やかなお正月でした。

仕事ばかりで、まったくそんな気配なんてなく、
両親も諦めてたのにねっ!

ほんとにめでたい。
普段、人に厳しい(厳しすぎて怖い)兄が、彼女にはとってもやさしくて~。

彼女もとっても素敵な人で、ほーんと嬉しい!

今年もいい1年になりますように…。




初詣で、おみくじ。

おみくじ2014-1

小吉、という微妙な結果でしたが、

出産 安し 母子とも順調

この結果だけで十分です。



長々と書いてしまいましたが、
今年も「おっくんのいえづくり」をよろしくお願いします!


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/349-b94c566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリメッコのiPhoneケース。 «  | BLOG TOP |  » 無印でお買いもの。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

