topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ハワイ【2013 夏】 8日目 最終日 - 2013.09.02 Mon

こんばんは!

楽天スーパーセール、始まってますねー。

今回のポイントアップのルールがいまいちよくわからないけども…。
まずは、エントリーをお忘れなく。


さて、ハワイの旅行記、8日目最終日です。(やっと)
午後の便だったので、少ーしだけ遊びまわりました。

まずは、空港にほど近いカロコ・ホノコハウ国立歴史公園へ。
IMG_5693-1.jpg
知名度も低く、場所もよくわからない場所にあったけど、どうにかたどり着く…。

ハワイの国立公園はとにもかくにも、敷地が広大で…。
IMG_5696-1.jpg
歩くだけで疲れる…。
IMG_5700-1.jpg
運が良ければカメさんやハワイアンモンクシール(アザラシ)が日光浴に現れるそうですが、
IMG_5701-1.jpg
…何もいないね。
今回のハワイ島ではウミガメは一度も遭えず…。


ちょっと不完全燃焼ぎみの国立公園をあとにして、
次に向かったのは、
「コナ・ファーマーズ・マーケット」
IMG_5702-1.jpg
毎週水~日曜日に開催されているファーマーズ・マーケットです。
滞在曜日と予定が合わなくて、この日やっと来ることができました。
本当なら初日にここでフルーツを買いたかった!
(スーパーで買うより、数分の一くらいのお値段!)
そして、何よりも食べたかった、
IMG_5703-1.jpg
ホワイト・パイナップルも!
夏の時期にしか手に入らない希少なパイナップルだそうで、
スーパーにも売ってないので、一度食べてみたかったんだけども…
ざーんねーん。
なので、せめて写真だけ…。

いつか、是非食べてみたいパイナップルです。
他にも雑貨屋さんやらお土産屋さんが並んでいます。
ぶらぶらしながら結構楽しめました♪(何も買わなかったけど)

その次は、

赤い◎が目印の「ターゲット」
IMG_5704-1.jpg
赤い巨大カートも海外っぽくてかわいい。
IMG_5706-1.jpg
比較的新しいので、すべてがとっても綺麗な印象でした。
かわいい雑貨から食品から衣服まで、なんでも売ってます。
ここで最後のお土産を買ったりしました。

ついでに、
IMG_5707-1.jpg
「ロスドレスフォーレス」も行ってきました。
オットには、えぇ~?!と嫌な顔されましたが…。5分ね。と言われ、そそくさと店内を見渡して。

オアフのロスより、綺麗で見やすかったです。
商品も心なしか綺麗に見えるし。笑

…とそんな感じで、もっと見たかったけど、
時間もせまっていたので、これにて終了。

IMG_5709-1.jpg

長旅だと思っていたけど、やっぱりいつかは終わりが来るもので…。
さみしいなぁ。
楽しかったなぁ。
また来たいよぉ。

と、色々な思いはありますが、めいっぱい遊び倒したハワイ旅行でした。


IMG_5714-1.jpg
帰り、オアフ島までの飛行機はいっちばん後ろの席…。
IMG_5718-1.jpg
乗り継ぎをして、日本へ帰ります。

DSC00488-1.jpg
帰りの機内食はいまいちだったけど、
(でも、ミナトのパイナップルドレッシングは好き)
DSC00490-1.jpg
食後はアイス。
DSC00491-1.jpg
軽食にパン。
そして、ビッグアイランド・キャンディーズのクッキー!
今回ちょっとだけ後悔だったのが、
これを買ってこなかったこと。
オアフでも買えるのに、買わなかったこと。

なので、最後にこれが軽食についていて本当にうれしかったー♪

食べずに大事に持って帰りました…(❀◕∇◕)


やっぱりハワイは大好きです。
今回もたくさんハワイに癒されました。


マハロー。

ヾ(◍’౪`◍)ノ゙


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/336-6734184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ【2013 夏】 お土産編 «  | BLOG TOP |  » ハワイ【2013 夏】 7日目 その2

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

