topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ハワイ【2013 夏】 6日目 その2 - 2013.08.21 Wed

どもども、こんばんはー。

ハワイ旅行6日目のつづきです。


マウナケアのツアーの後、眠りたい気持ちを抑え、
そのまま遊びに出かけました。

というわけで、
向かった先は、「カハルウ・ビーチパーク」。
シュノーケリングが人気のビーチです。

見た目が綺麗!というようなビーチではなく、溶岩で全体的にごつごつしてます。
ラッシュガードや靴下があったほうがいいビーチ。

IMG_5273-1.jpg
こんな感じ。
しかししかし、水の中に一歩入ってみると、
IMG_0019-1.jpg
その透明度に感動。
そして、たくさんのお魚に出会えましたー。
ちょっと泳ぐと結構深い。
IMG_0016-1.jpg
潜るオット↑
ここのビーチは、トイレやシャワーもちゃんとあるし、
IMG_5272-1.jpg
小腹が減ったら、お店もあります。
残念ながら、この日はウミガメさんには会えませんでしたが、
シュノーケルを十分楽しんだので、そのあとは、
一度行ってみたかったお店へ。
IMG_5276-1.jpg
「キムラ・ラウハラショップ」です。
IMG_5278-1.jpg
店内には、たくさんのラウハラ製品が!!
「ハラ」の葉を使って編むクラフト・アートのことを、ハワイ語でラウハラと呼ぶそうです。
その昔、カヌーの帆にも使われていたそうで、とっても丈夫。

お店の方もとっても親切な方で、ラウハラのことを色々と教えてくださり、
たまたまお店にいらした常連の方とも楽しいお話をたくさん聞かせていただき、
とても素敵なひと時を過ごすことができましたー。

そして、悩んでひとつだけお持ち帰り!
IMG_5737-1.jpg
何を買ったかは…また後日(*・ω・*)

別れ際に、お庭で採れたというスターフルーツをいただいてしまいました!
IMG_5279-1.jpg
名前は知っていたけど、
食べたことないので、嬉しかったーー(b´ω`d)
ショップの看板とスターフルーツで記念撮影!


そのあとは、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。
IMG_5291-1.jpg
ハワイの文化を感じられる国立公園です。が、バカデカイです。
IMG_5299-1.jpg
ティキ像も。
ここの国立公園の北側にあるホナウナウ・ベイは絶好のシュノーケリングスポットだそう。
いつか行ってみたい!

そのあとは、
この公園の近くにある、「1871トレイル」へ。
IMG_5312-1.jpg
ここから、スタート。
IMG_5315-1.jpg
こんな道がずっと続きます。日差しを遮るとこがないのでかなり暑い!
IMG_5284-2.jpg
脇にはノニの木がたくさん。そこらじゅうノニの木だらけ。
甘い匂いというか、鼻をつく匂いというか…。まぁそこまで不快ではないけど。

そんな道を歩いていくと、
IMG_5349-1.jpg
絶景が待ってました!
IMG_5363-1.jpg
そして、こんな断崖絶壁も!写ってるのは一応オット。
IMG_5367-1.jpg
下を向けば、きれいな海。だけど、怖くて下を向けない…。

なかなか暑くてハードだったけど、絶景にも癒され、頑張った甲斐がありました。
でも、日焼け対策と水分補給などの対策は必須です。

帰りの一枚。
DSC00472-1.jpg
夕日がきれいでした。

IMG_5139-1_20130821180500dd5.jpg
一日の終わりは、コナビール。
今日も、運転お疲れ様でしたー。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは。
ハワイ旅行記毎回楽しみに読んでます。
来月ハワイ島に行く予定なので、すっごく参考になります。
子連れなのですが、お勧めスポットあれば教えてください。

warau さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
そして、だらだら書いてる旅行記を読んでいただき嬉しいですっ。

warauさんもハワイ島へ行かれるのですね!いいなぁー(´▽`人)
ハワイ島の醍醐味は何と言っても「自然」です。
ぜひ自然を満喫してください。
お子様連れとのことなので、マウナケアの山頂は年齢的に難しいかもしれませんが、
星なら夜になれば上を向けばびっくりするほど見られますよ☆
あと、キラウエア火山はおすすめです。
その際は、是非途中TEXドライブインに寄って、マラサダ食べてください(*´∀`)b 
ハワイのホテルは、色々なアクティビティが充実してるので、それも活用されるといいと思います♪

これといったおすすめスポットをお伝えできなくてすいません;
楽しい旅行になるといいですね!まだまだ暑いですので体調にはお気を付けください!

お返事ありがとうございます。
はじめてのハワイなので、ちょっとドキドキしてます。
参考になります!

warau さま

こちらこそ!
たいしたとこをお伝えできず、ごめんなさい…。

ぜひ、ハワイ楽しんできてくださいねー(v´∀`)

warauさんのブログ、楽しく拝見してますー☆
また遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/333-394eb595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ【2013 夏】 7日目 その1 «  | BLOG TOP |  » ハワイ【2013 夏】 6日目 その1

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

