topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ハワイ【2013 夏】 6日目 その1 - 2013.08.19 Mon

ども!こんばんはー。

暑いです。とにかく暑いですね。
いつまで続くのかしら。


そんなんですが、
ハワイのつづき。


ハワイ5日目は、のんびり過ごしました。
というのも、マウナケアの星空&朝陽のツアーに申し込んでたからです。


今回の旅行の最大の目的!


前回、まさかの悪天候で何も見ることができなかったという、悲しい思い出。
マウナケア01-1
↑前回のマウナケア
すばる望遠鏡も、すぐ近くまで行ったのに、霧だか雲だかで何も見えなかった…。


マウナケア山の標高は、富士山よりも高い4,205mもあり、ハワイ諸島で最も高い火山です。
ちなみに晴天率は9割以上と言われています。
9割という高い確率なのに何も見られなかったので、そりゃ凹むーー。笑



朝陽のツアーだけあって、待ち合わせ時間が夜中の1時!!('д'|l!)

なので、早めに夕飯も済ませ、8時前には就寝。


ほんとのことを言うと、
夕日&星空のツアーがよかったのですが(こっちの方が体力的にも負担がかからないので)、
時期的に、日本の七夕の前後だったので、申し込んだときはどこのツアーも満杯で…。
残ってたツアーがこれしかなく、このツアーもぎりぎり滑り込んで申し込んだのでした。



とにかく当日の天気が気になって気になって仕方なかったけど、

IMG_5194-1.jpg

じゃん!

…って、カメラの腕が悪いため、微妙な写りですが、
点々はすべて星です。

とにかく!
満点の星空でした。
見上げれば、星。見てれば、流れ星。

これこれ。
これを見たくて、今回もまたハワイに来たのです。

マウナケア星空01-1__

天の川もしっかりみることができました。


そのあとも、
すがすがしい朝陽を見ることができ、

DSC00461-1.jpg

でてきたー!

そして、前回まったく見ることができなかった、すばる望遠鏡↓
IMG_5235-1.jpg
きれいに見ることができました。
ちなみに、
DSC00455-1.jpg
あちらが、本当のマウナケアの山頂だそう。
とても神聖な場所なので、ツアー客はNGだそうです。そりゃそうだ。
この日は3人ほどの人が見えました。
IMG_5228-1.jpg
そして、朝陽のツアーだからこそ見られる、マウナケアの影。
なんだかこれも感動でした((*゚゚∀゚゚*))

この日は風があって結構寒かったけど、本当に100点満点の天候!
前回の恨みを晴らしてくれるかのような晴天でしたーー(人´∀`)ヨカター

でも、昼夜逆転しちゃうと、やっぱつらい。もう若くないなーと実感。

朝の9時くらいに帰ってきましたが、
これで寝てしまっては、またリズムが崩れちゃうので、
眠らずゴー!です。

運転手のオット、お疲れ様です。
この日も、エナジードリンク、モンスターのお世話になりながら遊びまわりました。笑


というわけで、その2に続きます。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/332-535e5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ【2013 夏】 6日目 その2 «  | BLOG TOP |  » ハワイ【2013 夏】 5日目

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

