topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ハワイ【2013 夏】 5日目 - 2013.08.18 Sun

ども、こんばんはー。


早速、つづきいきます。


ハワイ5日目、ハワイ島へ到着した翌日。

IMG_5130-1.jpg
お庭のお花。きれいに咲いてたので(*^v^*)

到着した夜は、そのあとレンタカーして、
セーフウェイで食料品を調達。
IMG_5187-1.jpg
セーフウェイでは、
たとえビジターでもメンバーズカードを作った方がかなりお得にお買いものできます。
(もちろん無料でつくれます!)

オアフ島と違い、ハワイ島はコンドミニアムに滞在なので、ほぼ自炊予定。
(自炊といっても、最低限の自炊レベルですが…)
海外のスーパーは入っただけで、わくわくします。
ついつい長居しちゃう。
でもものすっごく寒いので、長袖必須です(((´゚ω゚`)))

IMG_5167-1.jpg
ハワイ島での相棒はこちら。
こっちのコンパクトタイプと言ったら、だいたいフォードのこれみたい。
赤からグレーに変わっただけー。

今回もハワイ島での滞在は、
ベイクラブアットワイコロアビーチリゾート(The Bay Club at Waikoloa Beach Resort)でした。
IMG_5687-1.jpg
見た目はこんな感じ。
IMG_5164-1.jpg
こういう同じ建物が、何棟もあるので毎回通り過ぎそうになります…。

2人にしては、かなーーーり広いです。
ゆったり。
IMG_5109-1.jpg
ダイニングとか、
IMG_5110-1-tile.jpg
その他、お部屋。
前回は2Fだったのだけど、今回は1Fでした。
なので、ちょっぴり眺めが残念だったかなぁ。
IMG_5124-1.jpg
ベランダからの眺めはこんな感じ。
IMG_5126-1.jpg
そしてベランダ。

前日買ってきた食料で朝食。
どんな朝食かといえば…
IMG_5132-1.jpg
せっかくミキサーもついてるので、スーパーで買ってきたたくさんのフルーツに
同じくハワイのハチミツ、ヨーグルトとミルクで手作りジュース。

これを飲むとシャキッとします。シアワセー。

そして、さんざんパンケーキを食べたので、そろそろ日本のお米が恋しくなります。笑
IMG_5145-1.jpg
こんな炊飯器もついてるので、
IMG_5157-1.jpg
おにぎり(w´ω`w) 
やっぱりこの味は安心するー。
多めに握ってランチ分も。

最低限の調味料も持っていきます。
(ここのコンドミニアムには調味料系はないので)
IMG_5151-1-vert.jpg
ほぼ、100均で揃えております…。

そしてスーパーで見つけた、ザ・アメリカなもの。
IMG_5137-1.jpg
思わず買ってみた、ハムステーキ。
そして、iPhoneと比べてみました、の図!!

わかりますか?この大きさ。笑
オットの胴回りくらいあったような!

IMG_5161-1.jpg
そんなこんなで朝ごはん。
ハムは思ったより塩辛くて、あまり食べられず。
というか、2人なのに結構な量だったわけだけど。
…残りのハムはチャーハンに入れて食べましたー。


こんな朝をゆったり過ごしたあとは、
(ちょっとゆったりしすぎた)

ハワイ島でも美しいビーチで有名なクア・ベイへ!
IMG_5169-1.jpg
昔は、舗装されてなかったらしいですが、道路もきれいになってます。
クア・ベイと記されているわけではなく、「KEKAHA KAI STATE PARK」となってるので注意。
IMG_5172-1.jpg
ハワイ島のビーチは、砂よりも溶岩でごつごつしてます。
IMG_5175-1.jpg
でも、ちょっと天気が、
IMG_5179-1.jpg
こんなんになってしまってまして~笑。せっかくの青い海もちょっと暗い感じ。
ホテルでだらだらしすぎました。
きれいな海を満喫するなら、朝一ビーチに行くのが一番です!


この日、マウナケアのツアーを申し込んでいたので、
あまり遊びまわらず、体力温存。


というわけで、
ちょっと中途半端ですが、ハワイ5日目。
なんとなく終ー了ー。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/331-9af1e298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ【2013 夏】 6日目 その1 «  | BLOG TOP |  » ハワイ【2013 夏】 4日目

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

