topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハワイ【2013 夏】 2日目 - 2013.08.07 Wed

こんにちは。
今日は、あ゙づかったです~!


さてさて。


オアフ島滞在、2日目。
朝からパンケーキを食べに出かけました。


向かった先は、カイルア。
カイルア・スクエアにある、「シナモンズ」です。

なんだか知らなかったけど、近く日本にも上陸らしいデス!
(公式HP→http://www.cinnamonstokyo.com/)
ちょこっと調べたらでてきました。表参道らしい。



IMG_4924-1.jpg
シャワーツリーの大きな木が印象的。満開!

写真からもわかるように、外はシナモンズ待ちの人でいっぱいでした。
テイクアウトの人も結構いたけど、30分くらいは待ったかな。


IMG_4906-2.jpg
コーヒーのカップ。
ちょっと大きめのカップで、店内でも売ってました。
かわいい。

ここの「グァバシフォンパンケーキ」が食べてみたかった!

IMG_4914-1.jpg
ピンクのグァバソースがたっぷり!
酸味と甘みのバランスがたまらんー。美味しっ。
日本でも大行列間違いなしだなぁ。

オット、ここでもロコモコ。
IMG_4917-1.jpg
ここのロコモコはまぁまぁだったそう。
なんだかお肉がジューシーさに欠けていたようで…(´・ω・`)ザンネン
でも、オニオン&マッシュルーム($2.50位)をプラスするのを忘れずに。
美味しさupすると思います。

本当は、シナモンロールも頼みたかったんだけど、
朝から食べ過ぎかな、と思い自粛。
今思えば頼んでもよかったかなーなんて思うけど。笑
…いつかね。


そのあとは、カイルアでトレッキング!

IMG_4933-1.jpg
Kaiwa Ridge Trail (カイヴァリッジ・トレイル)の入り口。

IMG_4946-1.jpg
ずんずん登っていきます。振り返ると、結構登ってきたことがわかります。
IMG_4951-1.jpg
照りつける太陽がかなり暑かったけど、
IMG_4945-1.jpg
こんな景色をみたら、暑さも忘れそう。
時折吹き抜ける風がまた気持ちいい!

ラニカイビーチが見渡せます。

ランチは、
「バズ・オリジナル・ステーキハウス」にて。
IMG_4957-1.jpg
美味しいと聞いていたので、入ってみたけど、
IMG_4960-1.jpg
とにかく、食事が出てくるまでにどんだけ~~~
というくらい時間がかかり、ちょっといらっとしてしまいました。
接客もいまいちだし。
こんなサービスなのに、チップが含まれた金額を請求され、また気分悪くなる。
なんだかなぁ。
ちょっとここはついてなかったです。

おそらく、もう行きませーん。



このあと、お散歩がてらに寄ったビーチが、
ボノこと曙の故郷の近くだそうで。
近くに曙の銅像があるんだそうです。(結局行ってないんだけど)
IMG_4963-1.jpg
ここ。ワイマナロビーチ。
きれいなビーチですが、この辺はあまり治安がよくないそうです。


夜は、ユッチャンにて、冷麺。
DSC00381-1.jpg
プルコギのセットにしてみました。
疲れた体にはツルツルっとしたこういう食事はいいですね。
ペロリでした。


運転手のオット。
やはり疲れるようで、ハワイでのお供。
IMG_4983-1.jpg
特大モンスター。(iPhoneと比較してみる)

< ;`∀´>オツカレデス


そして、一日の終わりには、
IMG_4979-1.jpg
これまたお決まり、ハワイビール。
ぐびぐび飲んでました。


今日もたくさん遊びましたー。
明日も遊ぶぞー。



最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/327-c40ea015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ【2013 夏】 3日目 その1 «  | BLOG TOP |  » ハワイ【2013 夏】 1日目

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

