topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハワイ【2013 夏】 1日目 - 2013.08.06 Tue

こんにちは!
ハワイ旅行の続きです。


ハワイに着きました。

着いたのは12時前。
レンタカーを借りて、早速ランチに向かいます。


向かった場所は、
いつかは行ってみたいと思っていた、


ハウツリーラナイ」へ。


エッグベネディクト!!

うほほほーい!


ここのレストランは、ネットから簡単に予約できるので、
日本であらかじめ予約していきました。
(ランチは2時まで。結構時間的にはぎりぎりだったけど、予約していたのでスムーズに案内していただきました)

IMG_4814-1_201308061417410c5.jpg
(海辺側の席は、日なたの席しかなかったので、ひとつ下がった席で…)

もちろんオーダーしたのは、こちら。
IMG_4821-1.jpg
エッグベネディクト。
初めてなので、スタンダードなものにしてみましたー。

IMG_4822-1.jpg
うひょー。つやっつや。
ナイフをいれると、
半熟の卵がトロッとあふれ出てきました。

やっぱりおいしかったー。
サイドポテトが多くて少し残してしまったけど…。

最初に、このクラッカー?のようなのが運ばれてきます。
IMG_4818-1.jpg
こちらバターと一緒にいただきますが、結構おなかにたまりました。
食べ過ぎ注意。

オットは、
IMG_4823-1.jpg
ハウツリーロコモコをオーダー。

これにオット、大絶賛。
相当美味しかった模様。

「Moke's Bread & Breakfast」といい勝負な美味しさだったようで。よかったねー。

*****************************************

ちなみにこれが前回時食べた、
IMG_3998-1.jpg
モケズのロコモコならぬロコモケ。
ここはハンバーグではなくステーキが乗っかってます。
焼き方も選べます。

******************************************

ハウツリーロコモコ、ちょっともらったけど、確かにおいしかった。
ここもハンバーグではなくカツレツとコンビーフハッシュが2層になってるロコモコ。

レストランの雰囲気も落ち着いていて、店員さんも気さくな方で
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。



そうそう。
じつは到着した日、7月4日の独立記念日でした。
なので、海辺も街中も人であふれかえってました。
(1枚目の写真でもわかるように、海辺人多い…)

なので、パーキングはどこもかしこもいっぱいで、車の移動もこの日は大変…。

しかし、この日はやはり特別。
ハワイでは最大規模の花火大会があるとのこと!
特段狙ったわけではなかったので、ちょっとラッキー!

打ち上げ場所は、アラモアナパークなので、
せっかくだし、てくてく歩いて向かうことに。
DSC00325-1.jpg

途中、「高橋果実店(HENRY'S PLACE)」に寄って、
マンゴーソルベを食べたり。
IMG_4840-1.jpg
おーいーしーいー!
IMG_4841-1.jpg
おすすめです。
次はアイスも食べてみたいなぁ。

ホテルから、アラモアナパークまで歩くというのは、
ちょっと遠くてご機嫌ななめになりそうだったけど(A;´ 3`)

ちなみに、今回はオアフ島滞在のホテルは、
「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ(Hyatt Place Waikiki Beach)」
IMG_4828-1.jpg
立地もいいし、せわしなく動く私たちにとって、いいホテルでした。
水圧さえもっとよければねぇ…。笑

ちなみに、ホテルのパーキングはお高いので( ゚з゚ )、
近くのワイキキバニアンの駐車場を利用。

話はそれましたが、この日のメインイベント!

IMG_4889-1_2013080616152244b.jpg
やっぱり花火はいいねー。

帰りは、アラモアナ通りが歩行者天国に!
DSC00345-1.jpg
なかなかお目にかかれない光景かも?と思って1枚。

1日目から歩き回ってすでにお疲れ気味。

でも、この日をハワイで過ごせたのはとても貴重な経験となりました!



最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/326-3c9c0d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ【2013 夏】 2日目 «  | BLOG TOP |  » ハワイ【2013 夏】 出発

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

