topimage

2017-06

 - --.--.-- --


契約した・・・けど。 - 2010.05.26 Wed

こんにちは。

Pホーム三菱
両社からとりあえず見積もりがでたおっくん家です。


ここでまた家族会議。

電卓片手に(あ、主にオットですけどね)
考えて悩んで考えて・・・。

Pホームにもっかい連絡。
ちらっと値段交渉。

の末、Pホーム優勢? うーむ、悩むねぇ。

こうなったらさ、
あみだくじかじゃんけんぽんで決めてもらってもいいんじゃない?

なーんて、責任放棄な思いもちらり。

まぁ、そのくらい甲乙つけがたかったのです。


 三 菱 →地盤改良あり
Pホーム→地盤改良なし

 三 菱 →ホームシアターシステム費あり
Pホーム→なし

 三 菱 →カーテン工事/照明器具工事費別途
Pホーム→一応見積もりあり

 三 菱 →外構見積もりたっぷり
Pホーム→外構増額見込みあり


まぁ他にもちょこちょこありますが、
見積もり書はこんな感じです。

両社ほぼ互角。


そして、
三菱から連絡がありました。

結果、新・間取りであの値段でいきます、とのこと。
端っこの値段切り捨てをお願いし、^^;

所長さんにも
「これでお願いします。」
と言われ、私たちも腹を決めました。


これから長いお付き合いになるわけだし、より信頼できる、自分たちに合ったHMにしよう。

それだったら、Dよりも、Pよりも、Mだよ!


ということで、週末に本契約へ。
当日は、営業さん、所長さん、設計士さん、途中部長さんも参加し、私たちとオットの両親含め、計8人。
大所帯

契約

そして、おっくん家、契約。
3月末、ぎりぎりの契約劇でした。





しかし。
信頼してハンコを押した私たちですが、
当日、ちょっと不安な出来事が2,3個あり、


この不安、大きくなります。



不安に負けるな!応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

まずは契約おめでとうございます

まずは三菱での契約おめでとうございます!

ですが、不安な出来事2,3とは‥‥何でしょう?
気になります。

<予想>
1.前の設計士が出てきた
2.地盤調査の結果、追加費用が発生
3.Pへの未練(主にご主人?)

全滅?

結論は出せずとも、両社のプランを比較検討することは勉強になりますよ!以後の打合せにも活きてくると思います!

我が家もあみだやじゃんけんで決めてもらう案、ありました(笑)。営業さん同士で真剣勝負になるだろうか‥‥と。

ありがとうございます♪

こんにちは。

ちょっと期待をさせすぎましたか・・・。汗
契約後の愚痴っぽいので、三菱オーナーさんたちを不快にさせたら、と
日記に書くのを少々ためらいました。


やはり、友花otto家でも、あみだ・じゃんけん案でましたか!笑
真剣に考えれば考えるほど、本気でこの案を思っちゃいました。
相当な真剣勝負でしょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/31-462aa3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見積もりの内容 «  | BLOG TOP |  » 見積もりが出た 三菱編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

