topimage

2017-10

 - --.--.-- --


消しゴムはんこで、つくってみたー! - 2013.05.09 Thu

こんばんは!


楽天でポチッたもの、ちょこちょこ届いてます。
IMG_4407-1.jpg
クロックス。ちょっと格好良く置いて撮ってみました(´▽`)。
しかし、届くの早かったー。
シンプルで履きやすくて重宝しそうです。



そんなこんなですが、GWの振り返りを少し。
GWの前半はオットが忙しくて、家でのんびりが中心でした。

前回の楽天買い回りで買った消しゴムはんこ、やーっと作りました、GW中に…地味。笑


初めてチャレンジする消しゴムはんこ。
黙々と作った最初の作品がこちら↓
IMG_4376-1.jpg
マリメッコのVihkiruusuの柄。

途中、彫っていて、
初めてなのに、なんでこんな細かい絵柄にしたんだろうと激しく後悔…笑。

なんとかかんとか、出来上がったものがこんな感じ。
IMG_4389-1.jpg
葉っぱの部分が…うぅうぅ。
細かくてさぁ…(-ε-)。
苦労のあとが若干見え隠れするけれど、
はんこになるとそれがいい味に見えたりもします。(ひいき目)

それに、色を塗ってみたり。
IMG_4391-1.jpg
これはこれでかわいい。
母の日っぽい感じになりました。

これが結構細かくて疲れたので、
お次、第2弾!
IMG_4393-1.jpg
リサラーソンのマイキー。

ちょっと大きめのはんこ&直線が多かったので、
これは結構早くできました。
(最初のVihkiruusuで慣れたとも言う)

押してみると、
IMG_4394-1.jpg
まずまず。綺麗にできました!

彫り終わって、これを何に使うかは未定だけど…。
布用のスタンプも一緒に買ったので、ちょっと何かつくってみようかな。

初心者でも結構簡単にできる消しゴムはんこ、
楽しいし、ちょっとはまりそうですっ☆(゚∇゚☆)


買ったはんこや彫刻刀。
消しゴムはんこは「かため」をチョイス。彫りやすかったです。

    


実は、所々左利きの私。(要は両利きなんですが)
消しゴムはんこの彫刻刀にも左利き用ってないものか…。
あったら買うのになー。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

可愛い♡

消しゴムはんことっても可愛いですね!
素材のセレクトがまたグーです。

ちょっとやってみたくなりました。

単純な質問で申し訳ないですが、
消しゴムに下絵の転写はどうやってするんですか?

warau287 さま

こんばんは!コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

お褒めいただき、うれしいです!!
思ったよりお手軽に楽しくできましたよー(*⌒O⌒)b

> 消しゴムに下絵の転写はどうやってするんですか?

あ、途中経過をすべて端折ってしまいましたね…すいません。笑
転写は、トレーシングペーパーを使いました。
半透明の紙なので、それで絵柄を写し取って、裏返して、定規などこすると転写できる優れものの紙です!
(私、初めて使いました…)

ぜひ、消しゴムはんこチャレンジしてみてくださいねっ!

わお、お返事頂いてたのに見逃してました。
トレーシングペーパーの存在は知ってたんだけど、
正しい使い方初めて知りましたw
ありがとうございます!
やってみます♪

warau さま

こんにちは(^-^*)/
いえいえこちらこそ!わざわざお返事ありがとうございますー♪
ぜひぜひ何か作ってみてくださいねー(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/304-60ea48a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW2013 ~鎌倉編~ «  | BLOG TOP |  » お買い物マラソンレポ、現在8店舗。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

