topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プロキッチンの倉庫へ! - 2013.05.01 Wed

こんにちは!

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、
オットがなんだかんだ忙しいようで…なーんの予定もなく…涙。


ま、しかたない!

もう少ししたら落ち着くらしいので、そしたらどこかに行きたいな。
と、淡い期待…。

何の予定もなかったのに、
ブログを書くのがちょっとめんどくさくて、少し更新空いてしまいました。



さぁて。


すこし前ですが、
勝どきにある、プロキッチンの倉庫へ行ってきました!

2年前の4月以来の再訪です。(その時の記事→

pro-1__.jpg
勝どきの駅から数分のところにあります。
可愛いらしい看板がお出迎え。

相変わらず広い倉庫内に、食器や北欧家具がずらーーっと。

手に取る食器、全部欲しくなるー。
というわけで、
そんなこんなで、買ってしまった食器たち。

IMG_4213-1.jpg

倉庫をあとにして、
そのままお散歩しながら、築地方面へ。
築地市場って面白い!
もう時間も時間だったので、ほとんど後片付けの最中だったけど…。
tsukiji01.jpg
そんな時間でも長蛇の列のお寿司屋さんとかあったり。

あー、次来たときはたっぷりおなかを空かせて行きたい!そしてもっと早い時間に…。

で、小腹を埋めるために、結局すしざんまいへ…。
初めて入ったけど、美味しかったです!


市場の周りのお店もとても活気があって、
思わず色々買ってしまいました。しらすとか、明太子とか…。


そしてまた、てくてく歩いて、銀座へ。
kabukiza01.jpg
新しくなった歌舞伎座!
すごい立派でした。すごい人でしたが。

歌舞伎って、高校の時、授業の一環で観たっきり。
それ以来一度も鑑賞したことがないので、
いつかちゃんと観てみたいなぁ。


結構盛りだくさんの一日でした。



そして、
プロキッチンで買ったもの。
IMG_4225-1.jpg
全部、アウトレット価格なので、半額。

ほんのちょこーっと傷があったり。気になる人はだめです。

カステヘルミのボウル。
IMG_4308-1.jpg
いちごにヨーグルト。(の上にシリアル←我が家の定番)
キラキラしていて、いつもより美味しそうに見える!…のは気のせい?


カステヘルミのスタンドボウル。
ステキすぎる!る!る!る!

    


GWも後半突入ですねー!
素敵なGWをお過ごしくださーい。



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです (゚▽゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/302-173a9375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物マラソンレポ、現在8店舗。 «  | BLOG TOP |  » 波佐見焼、マイキー。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

