topimage

2017-05

 - --.--.-- --


戸建?マンション?① - 2010.04.02 Fri

私たちのお土地のお話。



結婚後、頑張って二人で貯めてきた貯金君と、
主人の両親の援助もあり、(こちらの方が正直おっきい)


30代の私たちにとっては
分不相応とも言える、広くて駅近の土地をゲット。


この土地探しも、思い起こせば長い長い道のりでした。



探し始めたのは、2007年の夏頃から。


最初は、思いっきりマンション中心でした。
はっきし言って、当時は一戸建だなんて考えもしてなかった。


新築分譲マンションを見てまわっては、あまりピンと来ず・・・。
の繰り返し。

それに飽きて、またモデルルームから足が遠のき・・・。


そんなダラダラ感が続いていたら、リー○ンショック。


買い時だよ、ってんで、家探し再開。
そしたら、彼も彼の両親も戸建にしたらとの提案が。



夫は戸建で育ち、私はマンション育ち。
戸建に住む選択肢が私にはなかった。



夫は戸建に気持ちが思いっきり偏り、
我が家は既に戸建志向が定着。


建売住宅を見に行く日々。

しかしね。なかなか、ないのです。
おめがねにかなう建売って。



疲れた。
この続きは次回



ぽちっと↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/3-ca6d4413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸建?マンション?② «  | BLOG TOP |  » 家を建てるぜ

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

