topimage

2017-06

 - --.--.-- --


タルトタタンをつくる。 - 2013.04.02 Tue

こんばんはー。

なんだか、一日中雨雨雨な一日でした。
そして寒いし…。


そんな雨の中、今日は健康診断でした。
結果もばっちり健康でありますように。



さて。
先日、ふらりと入ったスーパーで紅玉を見つけまして。

こんな時期なのに!
嬉しくなって迷わず購入。
近所のスーパーじゃ、まず見かけないので私にとって紅玉は貴重なのです。

何を作るかって、もちろんタルトタタン。
(健康診断を受けといてなんなんですが)

結構前に、NHKの番組で栗原はるみさんがタルトタタンを作っている姿をみて、
作ってみたい!食べたい!
と思いまして…。

きっと、番組見てた方は同じことを思ったはず!笑


なので、紅玉を見ると栗原はるみさんとタルトタタンがまず頭に浮かぶ私。


で、今年も(?)ぎりぎり作ることができました。
(いや、本当は昨年中に作りたかったんだけど)
一応、私の中で紅玉の季節はタルトタタンを作ろうと決めてるのです。
IMG_4164-1.jpg
真っ赤な紅玉。
IMG_4167-1.jpg
あぁこの時点ですでに美味しそう…。
IMG_4168-1.jpg
他の容器に移すのが面倒だったので、
ルクルーゼのまま、パイシート乗っけてそのままオーブンへ。
ちとこげた。

冷やして、ひっくり返します。
この時が一番緊張。ドキドキ。

IMG_4181-1.jpg
うひょ!
うまくでけた。

やっぱり、100人が作ったら100人が美味しく作れるレシピだけあります。

ということで、
早速いただきます。

IMG_4184-1.jpg
生クリームとか添えるとよりいいんだろうけど、
なかったので、アイスを添えてみた。

何もなくても十分美味しゅうございました。
ってかないほうがよいかも。(特にアイス)

美味しくできると、やっぱり嬉しいな。

なんてことない、タルトタタンを作った話でした。



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/291-5e4b0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PIKKU LOKKIでファブリックパネル。 «  | BLOG TOP |  » タペストリーをチェーンジ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

