topimage

2017-06

 - --.--.-- --


イチゴ狩りへ行く、の巻。 - 2013.03.28 Thu

こんばんは!

こないだ、念願の「イチゴ狩り」に行ってきました。
しかも、栃木まで!

久々のドライブー。(あ、レンタカーですが)

なぜ、栃木かっていうと、どうしても「とちひめ」を食べてみたかった!

栃木と言えば、「とちおとめ」が有名ですが、
「とちひめ」はイチゴ狩りのために開発された品種で、
身がとても柔らかいために、一般に出荷することが難しいんだそう。
なので、イチゴ狩りか直売のみ。
しかもこのとちひめ、とちおとめよりも大粒で、酸味が少なく、とてもジューシー!
 


イチゴ狩りでしか味わえなという、とちひめ、食べないわけにはいかない。

というわけで、選んだ場所は、ハート&ベリーさん。

よくある「食べ放題」ではなく、入場料を払い、量り売でイチゴをいただきます。
なので、ゆーっくりと心行くまでおっきいイチゴを探せます。笑

ハウスに入るとすでにあまーい香りが…(*゚ー゚*)

ここは、高設ベンチ栽培なので、腰にもやさしい。
IMG_4138-1.jpg
あぁ、美味しそうなイチゴがたっくさん!
IMG_4135-1.jpg
とちひめ、きたー!
IMG_4137-1.jpg
おっきいイチゴ発見。
IMG_4132-1.jpg
ここにも、美味しそうなイチゴちゃん。
イチゴ狩り-1__
とにかく、大きいイチゴを探して探して探して…笑(←欲ばりすぎ?)
選びに選んだイチゴたち。

量り売りなので、これで700円くらい。(だったかな?)
とちひめだけじゃなく、
他に、とちおとめ・女峰・紅ほっぺ・なつおとめなんていうイチゴがあって、味比べも面白い!

とちひめは、噂通りやわらかい。
…でも甘さは極めて普通だったような…(^▽^;)
イチゴは、全てのイチゴ、全部美味しかった♪

量り売りなので、食べきれない分はお持ち帰りしてもOK。
せっかくなので、食べ終わったあと、もう一回摘み取りしてそれをお土産にしました(*^◇^)


学生の時以来のイチゴ狩りだったけど、楽しかった!イチゴ狩り!
次は何狩りに行こうかなぁ…。


その後は、宇都宮餃子を食べて、佐野のアウトレットに寄って…。
なかなか充実した一日でした。

アウトレットで、オット君にバレンタインのお返しにジョギング用のウェアを買ってもらいましたー。
わーい。ありがとー(*≧∇≦)。


車があると、遠出できて行動範囲が一気に広くなります。
ほ、ほしい、車ー!
と、また物欲が…。笑

ま、いつかね。

そんな週末でしたー。


本日の最後までありがとうございましたー。
更新の励みとなっております。ぽちりとおひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/287-b674b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印週間なので。 «  | BLOG TOP |  » 六本木アートナイトへ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

