topimage

2017-08

 - --.--.-- --


六本木アートナイトへ。 - 2013.03.27 Wed

最近、駅構内など、ちょくちょくポスターなどを見かけていて、
ちょっと惹かれる展覧会がありました。

それがこれ。
「カリフォルニア・デザイン 1930-1965 -モダン・リヴィングの起源-」

六本木の国立新美術館にて、3月20日から始まっていたので、
早速行こ!と思って調べていたら、

3月23日(つまり先週末)、六本木アートナイトが開催されるらしい!

アートナイトという名の通り、夜通しアートを楽しむお祭り。

しかも、六本木アートナイトに伴い、この行きたかった企画展がこの日は無料!うほっ。
せっかくなので、桜を見がてらぶらり行ってきましたー。
アートナイト04-1__
表参道から歩いて、青山墓地の桜。
アートナイト07-1__ 1
満開!
この日、日中は過ごしやすくお花見日和。
(夜はなかなか寒かったけど)
アートナイト08-1__ 2
ぶらぶら歩いて、国立新美術館へ。
アートナイト15-1__ 4
この国立新美術館は黒川紀章氏設計。
アートナイト09-1__ 3
これこれ、これが見たかった。

映像で、シェルチェアの製造過程とかも見ることができなかなか面白かった。

…ちなみに…
IMG_3093-1.jpg
こちら、我が家にあるイームズのチェアたち。
もちろんヴィンテージなどでなはなく、現行モデル。

それよりも、
この国立新美術館に置いてある椅子たち。
これまたすべて魅力的な椅子ばかり!!
よだれが出そうでした。笑

とにかく、ある椅子すべて名作椅子。
あー写真ないのが残念ー。

エッグチェアでちょっと休憩しました。笑

他にも、
アートナイト16-1__ 5
デザインあ展や(大行列だったので、断念)
アートナイト10-1__ 1
ちょっぴりアートの作成に参加してみたり、(東京の夜景を丸シールで表現するというもの)
アートナイト13-1__ 4
夜桜みたり。綺麗!

もっと長ーくいたかったけど、
この翌日、オットがマラソン大会にでるとかなんとかで、
早めに切り上げて帰ってきました。
残念。
ま、夜の六本木は怖いしね…(; ̄Д ̄)

途中もらった冊子を読めば読むほど、なかなか楽しそうな催しがあったりで、
来年行く機会があれば、しっかりと準備をして望みたいな。


そんなアートな週末でしたー。


最後までありがとうございました!
↓更新しろよーのポチ、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/286-64b1d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴ狩りへ行く、の巻。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりだけど、ハワイの続き。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

